酒井美紀の経歴や年齢は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは酒井美紀さんという方を知っていますか?

今夏い10月9日の「痛快TV スカッとジャパン」に出演されるということで、

酒井美紀さんはどんな人なのか気になり、調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

酒井美紀さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:酒井美紀(さかい みき)

生年月日:1978年2月21日

出身:静岡県静岡市

身長:156㎝

血液型:AB型

職業:女優

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

酒井美紀さんは女優として活躍されている方なんですね。

年齢は1978年生まれということですので、現在(2017年)39歳なんですね。

経歴は?

酒井美紀さんの経歴はどのようなものでしょうか。

酒井美紀さんは、静岡県の静岡学園高校(現:常葉大学附属高校)という女子高を卒業し、

大学は亜細亜大学を卒業されています。

丁度大学入学の頃にドラマ『白線流し』でブレイクされていたので、芸能界と並行して卒業するのは結構大変だったことでしょう。

出典:http://eiga.com/

酒井美紀さん中学生の頃から芸能活動をされており、

1991年4月より、静岡のバラエティ番組『JanJanサタデー』にマスコットガール兼アシスタントとして出演されています。

1993年4月21日には、シングル「永遠に好きと言えない」で歌手デビューも果たしています。

歌手デビューもされているんですね。

1995年には単発ドラマ『東京的聖誕祭』で女優デビューを果たし、同年の映画『姫ゆりの塔』、『Love Letter』で第19回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。

1996年からは『白線流し』シリーズに出演し、

1997年の映画『誘拐』で第21回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞されます。

同じく1997年の映画『愛する』で第10回日刊スポーツ映画大賞新人賞も受賞されています。

2007年からは、途上国の子供たちを支援する国際NGO・特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使を務めています。

2008年10月19日には4歳年上の大学病院勤務の医師と結婚され、

2009年10月に公式ブログで第1子妊娠を発表、2010年3月18日に長男を出産しています。

酒井美紀さんはこれまでに女優として数々の賞を受賞されていますね。

また、お医者さんと結婚もされて子供もいるみたいでとても幸せそうですね。

性格は?

酒井美紀さんの性格はどんな人なのでしょうか。

同じ芸能人の方の話では、

とても気さくで優しく、どんな人にも律儀に失礼のない接し方のできる人なのだそうです。

どんな相手にも同じように接することができるというのは本当に酒井美紀さんの人柄の良さが表れていると思いますね。

まとめ

いかがでしたか?

酒井美紀さんは女優としてたくさんの賞を受賞されているすごい方でした。

それでいて誰にでも律義に接することのできる人の良さも魅力的ですね!