坂井真紀の経歴や性格は?かわいい娘もいるの?

こんにちは。千です。

皆さんは坂井真紀さんという方を知っていますか?

今回11月24日の「A-Studio」に出演されるということで

坂井真紀さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

坂井真紀さんのプロフィール

出典:http://entamegirl.net/

名前:坂井真紀(さかい まき)

生年月日:1970年5月17日

出身:東京都大東区

血液型:B型

身長:160㎝

職業:女優、歌手

所属事務所:スターダストプロモーション

坂井真紀さんは女優、歌手としても活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://www.oricon.co.jp/

坂井真紀さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

坂井真紀さんは1992年にデビューされると、

数々のドラマに出演され、歌手としても活動されていました。

1996年からは映画にも出演されています。

最近のドラマでは

はじめまして、愛しています。(2016年7月-9月、テレビ朝日)

植木等とのぼせもん(2017年9月2日‐NHK)

監獄のお姫さま(2017年10月‐TBS)

などに出演されています。

このほかにも50本以上のドラマに出演されていて、長きにわたり活躍されています。

映画は

その夜の侍(2012年)

中学生円山(2013年)

KANO 1931海の向こうの甲子園

などが最近の出演です。

映画の方もこのほかにもたくさん出演されています。

2009年には10月1日に写真家の鈴木心さんと結婚されています。

出典:http://koimousagi.com/

かわいい娘さんもいる?

坂井真紀さんは2011年には第1子となる女の子も出産されています。

41歳での高齢出産だったみたいです。

娘さんのお名前は「白百合」ちゃんといわれています。

しかし、通っているとされていた幼稚園も

白百合学園幼稚園

というお嬢様学校で有名な白百合女子大学の付属幼稚園ということで、

お名前の方はもしかしたら幼稚園の名前と勘違いされているかもしれませんね。

今では6歳になり、だんだん坂井真紀さんに似てきたのだそうです。

坂井真紀さんが怒るところを真似して怒り方も似てきたそうです。

これからどんな成長をされるのか楽しみですね!

性格はどんな人?

出典:https://www.oricon.co.jp/

坂井真紀さんはどんな性格の方なのでしょうか。

実は結構心配性な性格なのだそうです。

車に乗っているときも、車線変更するときに「神様お願い!」

と安全を神に祈って車線変更するそうです。(笑)

無事車線変更したら神様にお礼をするのだそうです。

心配性というよりもはや神頼みですね(笑)

ちゃんと後ろを確認していれば大丈夫だと思いますが、それでも心配なのでしょうね。

まあでもかわいい娘さんを乗せていたりすれば心配になるのも分かる気がしますね。

まとめ

いかがでしたか?

坂井真紀さんは女優として長きにわたって活躍されている方なのですね。

とても心配性な性格ということですが、

今後かわいい娘さんには過保護なくらいになってしまうかもしれませんね(笑)

今後の更なる活躍に期待したいですね!