里々佳の経歴や学歴は?家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは里々佳さんという方を知っていますか?

今回3月7日の「水曜日のダウンタウン」に出演されるということで、

里々佳さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


里々佳さんのプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/

名前:里々佳(りりか)

生年月日:1995年3月11日

出身:鹿児島県

血液型:AB型

職業:モデル、グラビアアイドル

里々佳さんは、モデル、グラビアアイドルなどとして活躍されている方なんですね。

経歴や学歴は?

里々佳さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

里々佳さんは、高校時代は「社長になる」という夢を持って鹿児島の名門校にバスで自宅から2時間かけて通学していたそうです。

そして、大学進学のために上京した際に、表参道でスカウトされ、芸能界に入ったそうです。

ある意味社長を目指して勉学に励んだおかげだったかもしれませんね。

そして2014年に芸能界デビューされています。

デビュー当初は、グラビアアイドルとして活動されていたみたいですが、だんだんとモデルの活動もするようになり、

女性ファッション誌やヘアカタログで読者モデルとして活動されています。

2015年には、グラビアDVD「with ririka」がイーネット・フロンティアから発売されています。

「次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!」という番組でもレギュラー出演されているということで、タレントとしても活躍されているようですね。

スポンサーリンク


家族は?

里々佳さんのご家族はどのような方なのでしょうか。

調べてみると、家族構成はご両親と、弟、妹がいるみたいで5人家族のようですね。

お母さんは昔地元でグルメリポーターの仕事をされていたのだそうです。

かなりの美人さんの予感がしますね!

また、お父さんはとっても面白い人でした。

というのも「ホクロ」フェチなのだそうで、奥さんの胸元にあるホクロが好きで、

里々佳さんの胸元にもマッキーでホクロを描いたんだそうですよ(笑)

めちゃくちゃ面白いお父さんですよね。

性格はどんな人?

里々佳さんはどんな性格の方なのでしょう。

プライベートについてインタビューで聞かれたときには、「休みの過ごし方は、自分で蕎麦を作ったりしている。友達が全然いなくて・・・(笑)」

と答えていました。

落ち着いているタイプなのかもしれませんね。

ご兄弟の中でも長女ということで、しっかりものそうですしね。

あと個人的に長男・長女って一人でいることがそんなに苦にならない人が多いイメージなんですよね。

里々佳さんもそうなのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたか?

里々佳さんは、モデル、タレントとして現在は活動されているようです。

社長を目指して上京したことが思わぬ仕事に出会うきっかけになった感じですよね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!