蓮佛美沙子の経歴や性格は?実家はどこ?

こんにちは。千です。

皆さんは蓮佛美沙子さんという方を知っていますか?

今回11月30日の「VS嵐」に出演されるということで

蓮佛美沙子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

蓮佛美沙子さんのプロフィール

出典:http://taomatomeblog.com/

名前:蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)

生年月日:1991年2月27日

出身:鳥取県鳥取市

血液型:O型

身長:163㎝

職業:女優

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

蓮佛美沙子さんは女優として活躍されている方なんですね。

経歴は?

蓮佛美沙子さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

蓮佛美沙子さんの学歴は

堀越高校→白百合女子大学文学部自動文化学科児童文学・文化専攻

となっています。

堀越高校は芸能界で活動されている方がたくさん通う学校ですね。

蓮佛美沙子さんは2005年に行われた

第1回スーパーヒロインオーディションミスフェニックスのグランプリに選ばれて

芸能界に入ります。

まだ蓮佛美沙子さんが中学校に通っていた頃ですね。

蓮佛美沙子さんは竹内結子のファンで、出演されるドラマを見て女優を志したそうです。

2006年には映画「犬神家の一族」でデビューを果たします。

同年の映画「転校生-さよならあなた-」では映画初主演も果たし、

第81回キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞、第22回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞されています。

さらにドラマ「ガラスの牙」でテレビドラマ初出演、初主演も果たしています。

まさにブレイクの年ですね。

2007年には「とっとりふるさと大使」に委嘱されます。

2008年にはドラマ「七瀬ふたたび」で連続ドラマの初出演、初主演を果たします。

堀越高校を卒業されたのは2009年のことです。

ですので高校に通っているうちからとても活躍されていたんですね。

スゴイですね!

ちなみに同級生は三浦春馬さん、福田沙紀さんなどそうそうたるメンバーがいます。

大学は2013年に卒業されていますが、

在学中の2010年には「Q10」で民放の連続ドラマに初出演されています。

卒業後は、

2015年に「37.5℃の涙」で民放の連続ドラマ初出演、

2016年に「べっぴんさん」NHK連続テレビ小説にも初出演され、

順調に活躍されています。

実家は?

蓮佛美沙子さんの実家は鳥取市にあるようですが、

家族は6人家族だそうです。

母方の祖父母、両親、妹、そして蓮佛美沙子さんの6人です。

小学校は家から45分もかけてかよっていたようです。

とても長い通学路ですね(笑)

お母さんはとても厳しい方だったそうですが、

高校進学で上京してからは、電話をすると声色で気持ちを察してくれたりと

本当はとても蓮佛美沙子さんを愛している優しいお母さんのようです。

性格はどんな人?

https://www.instagram.com/p/BVon3hxAEFD/?hl=ja

蓮佛美沙子さんはどんな性格の方なのでしょうか。

蓮佛美沙子さんはとても自由でめんどくさがりな性格だそうです。

とても自然体な感じの人みたいですね。

子どもの頃はとてもやんちゃで、男の子とも喧嘩する元気な女の子だったようです。

大学では卒論の代わりに絵本製作に取り組み、郵便ポストを主観的に描いた作品「ポスト」を制作したそうです。

ドラマ「37.5℃の涙」で蓮佛美沙子さんの書いた絵本「みなみのしまのゆきだるまん」が小道具として使われたこともあるそうです。

将来は絵本作家になるのが夢なのだそうです。

子供が好きなのかもしれませんね。

https://www.instagram.com/p/BNOyQcnjK6_/?hl=ja

まとめ

いかがでしたか?

蓮佛美沙子さんは学生時代から芸能界でとても活躍されている方なんですね。

絵本作家になる夢もあるみたいですし、

頑張ってほしいです。

今後の更なる活躍に期待したいですね!