RENA(レーナ)の経歴や本名は?家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんはRENAさんという方を知っていますか?

今回12月28日の「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング150連発!」に出演されるということで、

RENAさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

RENAさんのプロフィール

出典:https://news.yahoo.co.jp/

名前:RENA(レーナ)

本名:久保田玲奈(くぼた れな)

生年月日:1991年6月29日

出身:大阪府大阪市此花区西九条

身長:160㎝

体重:50㎏

職業:女子シュートボクサー、総合格闘家

RENAさんは女子シュートボクサー、総合格闘家として活躍されている方なんですね。

経歴は?

RENAさんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

RENAさんは、小学校6年生の時にシュートボクシング日本スーパーフェザー級王者の及川知浩が主宰する及川道場に入門されます。

グローブ空手の大会で実績を積み、

2007年7月1日にJ-GIRLS・新宿FACE大会で

クボチューン・レーナM15」のリングネームでプロデビューされます。

シュートボクサーとしては、同年12月の大阪IMPホール大会でデビューされます。

この時は岡加奈子選手に判定勝ちされています。

この試合は惜しくも判定負けしてしまっています。

2008年2月3日には、関友紀子選手と対戦しこの試合でRENAに改名されています。

そして、

その後は女子シュートボクシングの祭典Girls S-cupのトーナメントで4度の優勝(世界トーナメント3度、日本トーナメント1度)し、

現シュートボクシング世界女子フライ級王者でもあります。

神村エリカとの国内頂上決戦を制するなど女子立ち技打撃格闘技では圧倒的な強さを誇り、「絶対女王」と評されるほどの実力なのだそうです。

相当スゴイ選手のようですね!

家族は?

RENAさんのご家族はどんな人なのでしょうか。

RENAさんのご家族は6人家族だそうです。

両親と4姉妹の6人家族だそうです。

RENAさんはその中で末っ子なのだそうです。

結構な大家族ですね。

その中でもRENAさんはお姉さんたちとかなり年が離れていたそうで、

RENAさんが小学生の頃にはお姉さんたちはもう結婚しだす年だったみたいです。

両親も仕事で不在がちだったこともあって、小学校5年生の頃までは引きこもりがちだったそうです。

それがシュートボクシングがきっかけで変わったということなんですね!

現在ではRENAさんはとてもお母さんと仲もよく、

絶叫マシーンが好きなお母さんを遊園地に連れていってあげたりするそうですよ。

とても仲良しみたいですね!

性格はどんな人?

https://twitter.com/SB_RENA/status/943406248170364928

RENAさんはどんな性格の方なのでしょう。

RENAさんは幼い頃は引きこもりがちだったりと内向的だったみたいですが、

シュートボクシングを初めてそれが変わったようですね。

健康管理や体力づくりなどスポーツ選手は根性がいるものなので、

RENAさんもとても根性がある方なのでしょう。

それでもリングの外では、普通のカワイイ女性な一面もあるようで、

お母さんが絶叫マシーンが好きで連れていくそうですが、

RENAさんは苦手なのだそうです。(笑)

このギャップもまたいいですよね^^

まとめ

いかがでしたか?

RENAさんはシュートボクシングの選手で、とても強い選手ということが分かりました。

お母さんともとても仲が良くて素敵ですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!