【第4話】PPCアフィリエイトは稼げるの?情報商材を買って実践してみた

こんにちは。千です。

今回はPPCアフィリエイトの情報商材を買って、実践してみた結果を

記事にしていきたいと思います。

僕は、ネットビジネスを約半年前に始めて、いくつか情報商材も買って実践しています。

参考記事→【第1話】情報商材は詐欺?稼げる物と稼げない物の違いを考察!

その中でも、今回は「PPCアフィリエイト」の情報商材について

・どんな情報商材だったか

・半年間実践した結果報告

をしていきたいと思います。

スポンサーリンク


そもそもPPCアフィリエイトって?

そもそもPPCアフィリエイトって何?

という方のために簡単に説明しておきますね。

PPCアフィリエイトとは、Yahoo!やGoogleの検索結果などに「広告」として表示することのできる有料広告を使って行うアフィリエイトです。

この画像の赤丸のような広告が、PPC広告となります。

このスペースに自分の広告を表示させ、アフィリエイト商品などを売るのがPPCアフィリエイトですね。

で、この広告なんですが、クリックされるとお金がかかってしまうシステムになっています。

つまり、「広告費」がかかってしまうんです。

この広告費というのは、1クリック何円にするかは、アフィリエイター自身で決めることができます。

競合他者がいる場合、クリック単価が高い方が上位に表示されるという仕組みになっています。

続いて、PPCアフィリエイトのメリット、デメリットをそれぞれ紹介します。

PPCアフィリエイトのメリット

・サイトパワー(SEO)が弱いサイトでも、上位に表示できるため、成果が早く出やすい

・クリック数、ページの訪れた人数などデータが取れて運用がしやすい

PPCアフィリエイトのメリットとしては、やはり「上位表示」のしやすさです。

どれだけ良いサイトを作っても、見てもらえないと意味がありません。

その点でまず見てもらいやすいというのはPPCアフィリエイトの大きなメリットだと言えます。

PPCアフィリエイトでは、クリック数、ページビュー数なども管理画面からすぐに見れるので、データがとりやすいのも魅力です。

PPCアフィリエイトのデメリット

・赤字になる可能性がある

・掲載基準が厳しい

しかし、メリットだけでないのも事実です。

広告費がかかってしまうため、完全に売れなければ広告費のみがかかってしまうため、

赤字」という状況が生まれてしまいます。

また、PPC広告には「掲載基準」というものも存在します。

掲載基準に沿ったサイトを作らなければいけないので、サイトのつくりの自由度は下がってしまいます。

このあたりがPPCアフィリエイトの特徴ですね。

一般的には、広告費がかかるので、初心者の方には向いていない手法と言われているようです。

どんな情報商材だったか

さて、ここからは僕が購入した情報商材について紹介していきます。

「情報商材」という言い方をしましたが、

僕がPPCアフィリエイトを学んでいる環境というのは、「塾」に近いと言えます。

というのも、実際に「コミュニティ」に参加して学べる場だからです。

サイトのつくり方、広告管理の仕方などのマニュアルがあり、

サイト作成のツールも配布されています。

また、勉強会、懇親会など様々なイベントも行われています。

常に新しい情報なども共有してくれるので、とても素晴らしいものだと思います。

名前は「アフィラボ」というものです。

一度ノウハウを配って終わりというようなものではなく、会員制でずっとサポートが受けられるというとても親切なもので、

個人的に、情報商材へのイメージが変わるきっかけになりました。

実際に数十万~数百万以上稼いでいる会員の方もいるので、

今後勉強会への参加結果なんかも記事にしてみたいと思っています。

ただ、現在新たな会員を募集しているかについては不明です。

もし、紹介できるとなれば、紹介記事なんかも作りたいと思っているくらい、

本当に優良な塾であると言えますね。

スポンサーリンク


約半年実践した結果

さて、ここまででかなり僕としてはこの「アフィラボ」に対して好印象を抱いていることは

分かってもらえたと思います。

ここからは、肝心の成果の発表になります。

結果としては、

「もうすぐ月収10万円」というレベルまで稼げるようになっている

状況です。

始めてから4~5カ月くらいは正直赤字でした。

しかし、3月に入ってから徐々に報酬が伸び始め、

4月になると、Yahoo!のPPC広告の掲載基準の大幅な変更ということもあり、

他のアフィリエイターが対応に遅れる中、アフィラボの情報提供とツール提供のおかげで、

掲載基準変更を逆手に取ることができ、5月8日現在、ほぼ毎日報酬が発生している状況です。

もしかしたら今月月収10万超えを達成するかもというところまで来ています。

今後、「更に報酬が伸びそう」という手ごたえもあります。

ですので、このPPCアフィリエイトの情報商材購入

「アフィラボ」への入塾は今のところ正解といっていいと思っています。

まとめ

いかがでしたか?

PPCアフィリエイトの情報商材は「アフィラボ」という塾のような環境を僕は選ぶことができました。

成果としても「月10万越え」が半年実践した結果、

射程圏内に入るレベルになっているというところまできています。

順調に成果が出ているので、今後さらに稼げるようになったら

「アフィラボ」への入塾

が初心者の方がネットビジネスで成功できるための1つの方法と言い切れるようになるかもしれません。

現在会員をさらに募集しているかについては不明なのですが、もし分かれば、

こちらでリンクを用意したいと思います。

もしコメントや質問があればどんどん送って下さいね^^