大谷玲凪の経歴や高校、大学は?現在はバレエをやってる?性格は?

こんにちは。千です。

皆さんは大谷玲凪さんという方を知っていますか?

今回1月12日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

大谷玲凪さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

大谷玲凪さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:大谷玲凪(おおたに れな)

生年月日:1996年4月20日

出身:埼玉県

職業:女優

所属事務所:芸能プロダクショントゥフロント

大谷玲凪さんは女優として活動されている方みたいですね。

経歴や高校、大学は?

大谷玲凪さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

大谷玲凪さんは、「渡る世間は鬼ばかり」で本間日向子(4代目)役として有名になった方のようです。

出典:https://dorama9.com/

その他には、映画「金融腐蝕列島〔呪縛〕」で北野レナ役

舞台「空のかあさま」で上村ふさえ役などを演じています。

CMにも出演されているということで、auの携帯のCMに出演されていたようです。

高校や大学については公開されていないようです。

もしも今普通に進学されていれば、大学3年生くらいでしょうか。

現在はバレエをやっている?

大谷玲凪さんは、現在はどのような活動をされているのでしょうか。

芸能界での活動はあまり活発にはされていなかったようですが、

大谷玲凪さんのツイッターからバレエをやっていることがわかりました。

https://twitter.com/rena_hinako/status/896941024227901440

芸能事務所に所属しながら、バレエの方でも活躍されているんですね!

こちらは大谷玲凪さんのバレエ中の画像です。

とっても美しいですね!

実はバレエは小学生の頃からやっていたみたいです。

吉沢真知子さんに師事し、

・2009年にはNBA全国バレエコンクール小学生の部6位

・2012年NBA全国バレエコンクール中学3年の部4位

・埼玉全国舞踊コンクールジュニア部奨励賞-2位

・2014年埼玉全国舞踊コンクールシニア部-東京新聞賞

・2015年NBA全国バレエコンクール高校生女子の部4位

・オールジャパンバレエユニオンコンクールシニア部優秀賞1位

ととても優秀な成績を収めているようです。

2015年からはNBAバレエ団に入団されています。

スゴイですね!

 

性格はどんな人?

大谷玲凪さんはどんな性格の方なのでしょう。

ツイッターでは、様々な投稿をされています。

バレエのこともそうですが、プライベートでお友達と遊んでいる投稿などもたくさんありました。

普段はとてもかわいい女の子なんですね。

こんな投稿もありましたよ。

忘れたんかーい(笑)

天然なところもありそうかわいいですね^^

まとめ

いかがでしたか?

大谷玲凪さんは「渡る世間は鬼ばかり」で有名になった女優さんで、

現在はバレエでも大活躍されているみたいですね!

今後はまた芸能界でも活動が増えるかもしれませんね。

更なる活躍に期待したいですね!