大西礼芳の経歴や性格は?出演しているCMは?

こんにちは。千です。

皆さんは大西礼芳さんという方を知っていますか?

今回10月12日の「VS嵐」に出演されるということで、

大西礼芳さんがどんな人なのか気になり、調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

大西礼芳さんのプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

名前:大西礼芳(おおにし あやか)

生年月日:1990年6月29日

出身:三重県伊勢市

身長160㎝

職業:女優

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

大西礼芳さんは女優として活躍されている方なんですね。

礼芳と書いて「あやか」と読むんですね!難しくて最初は「れいほう?」ってなってしまいました。

恐らく本名なのでしょう。おしゃれな名前ですね。

経歴は?

大西礼芳さんは、高校は三重県の宇治山商業高校を卒業されています。

大学は京都造形芸術大学映画学科俳優コースに通っていたみたいです。

2009年には1回生在学中に同学科のプロジェクト「北白川派映画芸術運動」の第2弾として製作された映画の「MADE IN JAPAN ~こらッ!~」で演技未経験ながらヒロイン役に抜擢され、主演を務めたそうです。

スゴイですね。

ここから大西礼芳さんの女優としての人生が始まったんですね。

こちらはその映画の予告編です。大西礼芳さんのキャラクターはなかなかスゴイ役でした。

2012年には「息もできない夏」でドラマ初主演を果たします

それ以降も、「コウノドリ」「花燃ゆ」「花子とアン」など、連続ドラマにも出演されています。

 

映画での主演は「時ノカケラ」、「かなわぬ恋」などの作品があります。

また、2013年の「不道徳教室」で舞台初出演を果たします。

2017年に入ってからは朝ドラ「べっぴんさん」に出演し注目を集め、

連続ドラマのレギュラーとしても多数起用されています。

 

出演されているCMは?

CMへの出演はどんな感じでしょうか。

小田急電鉄 小田急ロマンスカー(2013年9月~)

日本スポーツ振興センター ワールドカップtoto(2014年6月~)

ちふれ 約束篇(2017年3月~)

ちふれ 美白うるおいジェル/使命篇(2017年3月~)

ちふれ ポイントメイク 自由篇(2017年10月~)

主な出演CMはこんな感じです。

2017年はちふれのCMに出演されていますね。

またテレビでも見られる機会がありそうです。

性格はどんな人?

出典:http://www.oricon.co.jp/

大西礼芳さんの性格はどんな方なのでしょうか。

大西礼芳さんは高校の時はとてもたくさんの資格を習得されています。

英検2級

書道7段

日商簿記検定2級

全商情報処理検定1級

全商簿記検定1級

全商英語検定1級

商業高校ということですが本当にたくさんの資格を持っているんですね。

とても努力家で、真面目な性格なのでしょうね。

素晴らしいです。

また基本的に穏やかな性格で落ち着きのある方なんだそうです。

そんな大西礼芳さんが「MADE IN JAPAN ~こらッ!~」で真逆といえる性格のヒロインを演じているのも大西礼芳さんの演技力のすごさが見受けられますね。

まとめ

いかがでしたか?

大西礼芳さんは資格もたくさん持っているスゴイ女優さんですね。

今後の活躍にも期待しましょう!