岡田結実の学歴や経歴は?頭いい?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは岡田結実さんという方を知っていますか?

今回10月16日の「有吉ゼミ」に出演されるということで、

岡田結実さんとはいったいどんな方なのかについて気になり、

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

岡田結実さんのプロフィール

名前:岡田結実(おかだ ゆみ)

生年月日:2000年4月15日

出身:大阪府大阪市

身長:160㎝

血液型:B型

職業:女優、ファッションモデル、タレント

所属事務所:オスカープロモーション

岡田結実さんは女優、タレント、ファッションモデルとして活躍されている方なんですね。

名前は漢字で結実と書きますが読みは「ゆい」なんですね。

間違えないようにしないとですね。

また、岡田結実さんの父はあのお笑いコンビますだおかだの岡田圭右さんなんですね。

出典:https://thepage.jp/

学歴は?頭がいい?

岡田結実さんはどんな学歴をお持ちなのでしょうか。

現在高校生ということですが、高校は日出高校の芸能コースに通っているそうです。

日出高校は芸能人御用達高校ですね。

日出中学校からの内部進学で現在に至るみたいですね。

小学校に関しては、地元大阪の学校に通っていたそうですので、

中学進学時に東京へ家族で引っ越したみたいです。

小学生の頃には既に「天才てれびくん」で人気者だったことから、

より幅広く芸能活動をおこなうために、同校の芸能コースに進学したようです。

 

また岡田結実さんは「頭いい」というワードでかなり検索されているみたいなのですが、

高校の偏差値はそれほど高いところでもなく、どちらかというと芸能界での活動優先の学校なので、学歴という意味ではなさそうです。

どうやら、テレビでの発言などで「頭の回転が速い」という意味での「頭いい」ということみたいですね。

 

経歴は?

岡田結実さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

先ほども芸能系の高校に通っていると書きましたが、

岡田結実さんは2001年には、ジュニアモデルとしてデビューされているんですね。

1歳の時ですからもう生まれたときからモデルって感じです。

スゴイですねえ。

2010年からはNHK教育『天才てれびくんシリーズ』にもテレビ戦士として出演されています。

出典:https://matome.naver.jp/

この番組で「1分間に片足で左右そろえた靴下をかごに入れた数」の11足という何とも珍しいギネス記録保持者にもなっているみたいです。

2011年からは『ニコ☆プチ』の専属モデルを2年間、

2014年『ピチレモン』の第22回ピチモオーディションで約10000人のなかから選出されるグランプリ4名の1人にも選ばれ、専属モデルを1年間務める

などモデルとしての活動もされています。

2016年には10月に漫画誌週刊少年サンデーで初表紙、初水着グラビアも披露されています。

そして2017年には2月公開の映画「傷だらけの悪魔」で役者デビューも果たしています。

モデルに役者に本当に多彩ですね!まだ高校生なのにすごいです。

性格はどんな人?

出典:https://www.web-audition.jp/

岡田結実さんはどんな性格の方なのでしょうか。

岡田結実さんのお父さんは、岡田圭右さんということで、

父のギャグを振られて披露することもあるみたいです。

その際に

「最近はギャグをやりすぎて、お父さんから「金くれ」って言われる」

「今までは大っ嫌いだったんだけど、小学校6年生からお父さんってすべっても頑張っているんだなーって思うとすごい明るい気持ちになりました」

というなかなかキレのあるコメントも残しています。

お父さん譲りの面白い性格みたいですね。

将来の話になると、父岡田圭右さんに大学進学を勧められているといい、

「芸能界は不安定な仕事だから」という父の大学進学をしてほしいというお願いをされているそうです。

現在は政治経済系の分野に進みたいということだそうで、しっかり将来のことも頭に入れていて、真面目な一面もあるんですね。

まとめ

いかがでしたか?

岡田結実さんは岡田圭右さんの娘さんということでしたが、

面白さも受け継がれているみたいですね。

今後の活躍にも期待したいですね。