岡田紗佳は性格がよくないの?ブサイク発言で炎上の真相

こんにちは。千です。

皆さんは岡田紗佳さんという方を知っていますか?

日本のグラビアアイドル、ファッションモデル、最近ではプロ雀士にもなっている方です。

また8月27日(日)の「爆笑!世界のいたずらドッキリ映像35連発【日本ではあり得ない!衝撃の仕掛け!】」という番組に出演するということです。

今回はそんな岡田紗佳さんについて詳しく調べてみました。

気になった方は是非見ていってください。

岡田紗佳さんのプロフィール

出典:https://ameblo.jp/sayaka-okada/

名前:岡田紗佳(おかだ さやか)

生年月日:1994年2月19日

職業:モデル、プロ雀士

学歴:青山学院大学国際経済学部

趣味:アニメ、漫画、ゲーム

岡田紗佳さんはモデルとして活躍しているだけでなくプロ雀士でもあるんですね。

またご両親は父が日本人で母が中国人のハーフだそうです。ですので日本語だけでなく、

北京語、上海語が話せるそうです。すごいですね!

趣味にもありますがアニメが好きで、中でもラブライブ!が好きなんだそうです。そのほかにもモンスターハンターなどゲームも好きでモンハンファンのための公式ファンサイト、『モンハン部』の女子マネージャーとしても活動しているようです。

性格が良くない?炎上したブサイク発言

そんな中で岡田紗佳さんが性格が良くないという噂が立っています。

何故そんなことになっているのか原因を探ってみました。

ことの発端は 6月11日に放送されたバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)で岡田紗佳さんが、「世の中には、ブスでも一生懸命メイクして可愛くなろうとしている人がいるので…。そういう子たちの気持ちを考えると、すごいかわいそうだなあと思う」と、発言したことで世の女性たちの反感を買ってしまった事が原因です。

続けて「雑誌とかでも石原さとみさんみたいにすごいかわいくしてる子のビフォーをみると、ほんとブスだったりするので。怖いもの見たさみたいな感じで、ちょっと(メイクを)剥がしてみたいなという気持ちはあります」とも発言しており、かなり毒舌な印象を世間に与えてしまったようです。

なかなかトゲのある発言ですね。(笑)

しかしこの発言だけで性格が悪いと決めつけなくても…とも思います。

どんな意図があってこの発言をしたのかはわかりませんが、

毒舌キャラあるいは大胆な発言ができる人としてとらえてあげてもいいのではないでしょうか。

そこまで思っていなくてもキャラづくりや注目を浴びるための発言だったのかもしれません。

確かにあまりに世間に反感を買う発言はいかがなものかと思いますけどね。

まとめ

いかがでしたか?

岡田紗佳さんはなかなか大胆な発言をする個性的なキャラクターなのかもしれませんね。

そんな岡田紗佳さんがモンハン部のマネージャーというところもおもしろいですね。

また、モデルとしてもプロ雀士としても今後の活躍に期待したいですね。