丘みどりの経歴や学歴は?結婚した旦那さんは?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは丘みどりさんという方を知っていますか?

今回2月8日の「プレバト!!」に出演されるということで、

丘みどりさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

丘みどりさんのプロフィール

出典:https://news.yahoo.co.jp/

名前:丘みどり(おか みどり)

生年月日:1984年7月26日

出身:兵庫県姫路市

職業:演歌歌手

所属事務所:アービング

丘みどりさんは演歌歌手として活躍されている方なんですね。

経歴や学歴は?

丘みどりさんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、高卒で、山崎高校を卒業されています。

高校卒業後には、ホリプロ大阪のアイドルグループHOP CLUBのメンバーとして活動されます。

しかし、念願だった演歌歌手への道を諦めきれず、高校卒業の年の9月にグループを卒業されます。

翌年の春からは大阪スクールオブミュージックに通学して、基礎から音楽を学びなおしています。

丘みどりさんは、もともと小学校5年生のときに「兵庫県日本民謡祭名人戦」で優勝し、その他数々の民謡コンクールでも優勝している実力者なんです。

そして2005年、「おけさ渡り鳥」で歌手デビューされます。

こちらは「北国、海岸線」という丘みどりさんの曲です。

とっても透き通った綺麗な歌声ですね!

2015年には約10年ぶりとなる「NHK歌謡コンサート」に出演され、プロデューサーとの縁でこの番組の常連となります。

2016年からはテレビ出演も増え、

2017年には第68回NHK紅白歌合戦にも初出場されています。

結婚してる?旦那さんは?

丘みどりさんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、旦那さんはいないようでした。

ネットでは元NHK職員の旦那さんがいる!

みたいな噂もありましたが、どうやらそれはデマみたいですね(笑)

性格はどんな人?

丘みどりさんはどんな性格の方なのでしょう。

丘みどりさんは、民謡で小学生の頃から民謡の大会で優勝していたみたいですが、

もともとは丘みどりさんのお母さんがシャイな性格を直そうと民謡の教室に通わせていたそうです。

丘みどりさんは意外にも元々はシャイな性格だったんですね!

また、本人曰く、デビュー当初は全く仕事がなく、下積みも長かったみたいです。

それでも、2017年には紅白歌合戦に出場できるまでになったということで、

諦めずに努力し続けて成果を出すことができたんですね!

とっても素晴らしい人ですね!

まとめ

いかがでしたか?

丘みどりさんは演歌歌手として紅白歌合戦にも出場されたすごい方なんですね!

下積み時代も決して諦めずに努力し、成長されていったとても素晴らしい方ですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!