小田真琴の経歴や職業は?性格はどんな人?結婚してる?

こんにちは。千です。

皆さんは小田真琴さんという方を知っていますか?

今回12月12日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

小田真琴さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

小田真琴さんのプロフィール

出典:https://www.athome.co.jp/vox/

名前:小田真琴(おだ まこと)

生年:1977年

血液型:O型

出身:東京都世田谷区

職業:女子マンガ研究家

小田真琴さんは女子マンガ研究家として活動されている方なんですね。

経歴や職業は?

小田真琴さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

少女漫画研究家とはいったいどんな仕事なのでしょうか。

大学は早稲田大学の政治経済学部に通っていたそうです。

大学卒業後は、ライターとして執筆活動をされていたそうです。

現在までに「FRaU」、「ダ・ヴィンチ」、「婦人画報」などの雑誌で、少女漫画についての執筆活動をされてきたそうです。

ほかにも「サイゾーウーマン」で「女子マンガ月報」も連載されています。

でも小田真琴さんは男性ですし、

どうして少女漫画に興味を持ったのでしょうか。

確かに男性でも少女漫画が好きな人は結構いたりしますが、それを仕事にまでしているとなると、かなりのマニアということですからね。

きっかけは、学生の頃に好きだった女の子が読んでいた「ガラスの仮面」にはまってしまったことなのだそうです。

好きな女の子との共通の話題を作るためだったんですね!

しかし、小田真琴さんのほうがハマりすぎてしまったみたいですね。(笑)

その好きだった女の子よりも詳しくなってしまい、あまり仲良くなれなかったのだそうです。

なかなかほろ苦いエピソードですね。

しかしその後も小田真琴さんは少女漫画にドハマりしてしまい、今に至るということなんですね。

結婚してる?

小田真琴さんは結婚されているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚に関する情報はありませんでした。

ですが、もし結婚するとすれば、きっと少女漫画にとても詳しい方だと相性がいいですよね。

小田真琴さんの知識を余すところなく表現できそうですもんね!

性格はどんな人?

小田真琴さんはどんな性格の方なのでしょう。

もちろん少女漫画が大好きなのでしょうが、

「マツコの知らない世界」では独特の雰囲気があってとても面白い人だなーと感じましたね。

小田真琴さんのツイッターを見ていると、とてもスイーツの投稿も多かったです。

甘いものが好きみたいですね。

かなり女子力が高い人ですね(笑)

まとめ

いかがでしたか?

小田真琴さんは少女漫画研究家として、雑誌の執筆活動などをされているんですね。

好きなことを仕事にできるというのは改めて素敵なことだと思いました。

今後の更なる活躍に期待したいですね!