小田絵里香の経歴や性格は?旦那や家族は?

こんにちは。千です。

皆さんは小田絵里香さんという方を知っていますか?

今回12月24日の「情熱大陸」に出演されるということで、

小田絵里香さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

小田絵里香さんのプロフィール

出典:https://www.nikkei.com/

名前:小田絵里香(おだ えりか)

生年:1980年

出身:福岡県博多市

職業:和倉温泉加賀屋若女将

小田絵里香さんは和倉温泉加賀屋の若女将として活躍されている方なんですね。

経歴は?

小田絵里香さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

若女将になる前は、

大手航空会社の客室乗務員として働いていたそうです。

その後、和倉温泉の若女将となり、

義理の母親である大女将とともに「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」でなんと36年連続で1位を獲得し続けていたのだそうです。

とんでもない記録ですよね!

2016年に記録は途絶えてしまったようですが、2017年、また首位に返り咲いているそうです。

また、NECビッグローブ社が運営する「みんなで選ぶ温泉大賞」でも和倉温泉加賀屋が初回からずっと総合1位を受賞し続けているそうです。

とても素晴らしい旅館の女将さんなんですね。

小田絵里香さんは、

「笑顔で気働き」をモットーに、女将に代々受け継がれているおもてなしの極意を守り続けているのだそうです。

旦那さんは?家族は?

小田絵里香さんは若女将ということで、

旦那さんは、創業者の小田與吉郎さんの息子さんで、

長男の小田與之彦さんです。

真ん中のマイクを持っている方ですね。

お2人がどうやって出会ったのかとても気になりますね。

残念ながら分かりませんでしたが、客室乗務員時代に出会ったということなのでしょうね。

小田絵里香さんは息子さんと娘さんもいらっしゃるそうです。

性格はどんな人?

出典:https://www.biglobe.ne.jp/

小田絵里香さんはどんな性格の方なのでしょう。

仕事に関してはムードメーカーなんだそうです。

お客さんへの接客だけでなく、同じ仕事場の方にもムードメーカーになれるすごく人柄のいい方なんでしょうね。

また、息子さんもスポーツをしているそうなのですが、

試合があるときは、時間が合えば着物姿でも応援しに行くのだそうです。

アグレッシブですね!

とてもいいお母さんでもあるんですね。

仕事でも、お母さんとしてもとても素晴らしい人ですね。

その人柄の良さが加賀屋の評価にもつながっているのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

小田絵里香さんは和倉温泉加賀屋の若女将としてとても素晴らしい活躍をされている方なんですね。

お母さんとしてもとても素晴らしい方ですね。

人柄の良さがふるまいからにじみ出ていますね。

今後の更なる活躍に期待したいですね。