信江勇の経歴や性格は?学歴やダンス経験や結婚は?

こんにちは。千です。

皆さんは信江勇さんという方を知っていますか?

今回12月5日の「有吉弘行のダレトク!?」に出演されるということで

信江勇さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

信江勇さんのプロフィール

出典:http://www.ohtapro.co.jp/

名前:信江勇(のぶえ ゆう)

生年月日:1989年1月8日

出身:大阪府大阪市

血液型:B型

身長:148㎝

職業:タレント

所属事務所:太田プロダクション

信江勇さんはタレントとして活動されている方なんですね。

経歴は?

信江勇さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

2008年6月からNHK連続テレビ小説『瞳』に「ブルーシューズ」のサユリ(ぽっちゃりさん)としてドラマ初出演されます。

同年の「東京セレソンデラックス」夏公演の信子役も決まっていましたが、一身上の都合で降板されています。

2009年1月からは芸能人女子フットサルチームYOTSUYA CLOVERSに所属し、背番号は10番だそうです。フットサルも得意なのでしょうか。

最近の映画には

・すべては海になる(2010年1月23日公開)

・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(2011年6月4日公開)

・瞳を閉じて(2013年11月1日公開)

・愛の渦(2014年3月1日公開)

などに出演されています。

ドラマですと

・IQ246~華麗なる事件簿~(2016年)

・レンタルの恋(2017年)

・狩矢父娘シリーズ18(2017年)

・精霊の守り人Ⅱ悲しき破壊神(2017年)

・リバース(2017年)

などにも出演されています。

バラエティ番組にもいくつか出演されています。

こちらはロンドンハーツですね。

どうやら運動神経は良いみたいですね。

信江勇さんは2000年JAPAN DANCE DELIGHTというダンスの全国大会に11歳の時に出場されています。

この大会はダンサーの登竜門的な存在で、その大会の全国大会に出場されているというのですからかなりの実力者だったんですね。

さらにそのこともあってか、2001年や2002年には浜崎あゆみさんのバックダンサーとしても活躍されていた経験があるそうです。

スゴイですね!

学歴は?

信江勇さんはどんな学歴をお持ちなのでしょうか。

高校は大阪学院大学高等学校の国際・情報コース(現・国際コース)に通っていたみたいです。

そして大学はなんと大阪大学医学部の保健学科に通っていたそうです。

超難関で偏差値は75くらいもあるとても頭のいい大学です。

信江勇さんは学歴もとんでもない人だったんですね。

結婚はしているの?

信江勇さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚に関する情報はありませんでした。

ただ、

2014年頃ですがブログには「彼氏がほしい」という内容の書き込みがありました。

その時点では彼氏募集中だったということですね。

ぽっちゃり体系ですが、とても可愛らしくて運動神経や頭もいいみたいですから

彼氏はいるかもしれませんね。

性格はどんな人?

信江勇さんはどんな性格の方なのでしょうか。

とても明るい性格のように見えますね。

笑顔がとても素敵で周りの人も明るくしてくれそうなオーラがありますね。

学歴やダンスの経験などあらゆる分野でマルチな才能を感じますね。

努力家なところもあるのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたか?

信江勇さんはタレントとしてマルチな才能を持っている方のようですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!