西崎あやの経歴や家族は?父や姉も有名?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは西崎あやさんという方を知っていますか?

今回11月13日の「有吉ゼミ」に出演されるということで、

西崎あやさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

西崎あやさんのプロフィール

https://www.instagram.com/p/BYvg8yhlvho/

名前:西崎あや(にしざき あや)

生年月日:1991年6月9日

出身:東京都

血液型:O型

身長:162㎝

職業:女優、タレント

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

西崎あやさんは、タレント、女優などとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

https://www.instagram.com/p/BYqWIYjlfHR/

西崎あやさんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

高校は堀越高校を卒業されています。

堀越高校は芸能関係の仕事を目指している方や、

既にモデルなどで活躍されている方が通うことが多い学校です。

西崎あやさんはデビュー当初はモデルとして活動されていたそうです。

女優としてテレビや映画で活躍される前から芸能界での仕事はあったということですね。

芸能界デビューされた時期に関しては明らかにはなっていませんが、

ドラマに初出演されたのは、2008年の「ROOKIES」だそうです。

それ以前となると、西崎あやさんが高校生の年齢になるので、

堀越高校在学時からモデルとして活動されていた線が有力ですね。

ドラマへの出演は、「ROOKIES」以外にも

・リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク(2013年4月)

・奇跡の教室(2014年6月)

・花燃ゆ 第28話(2015年)

などそのほかにも多数のドラマに出演されています。

全話通しての出演というよりは、第何話で出演という形で、ちょい役が多いようですね。

映画の出演は

・新宿スワン

・残穢‐住んではいけない部屋‐(2016年)

・ミュージアム(2016年)

となっています。

ホラー映画やスリラー系の映画への出演が目立ちますね。

恐怖心を掻き立てるような映画やシーンと相性がいいのかもしれませんね。

また、

CMにもいくつか出演されています。

・カラオケビッグエコー

・タウンワーク

・ハウス食品「プロクオリティ」

家族構成は?父や姉も有名?

西崎あやさんのご家族はどんな方なのでしょうか。

調べたところ、家族構成は、4人家族で、

ロケ第2弾!今回はあや、莉麻と… 初めてスカイツリーに行ったよ!#西崎あや#西崎莉麻

A post shared by Yukihiro Nishizaki (@y.nishizaki) on

父は元プロ野球選手の西崎幸広さん

妹は女優、声優などとして活躍されている西崎莉麻さん

という有名人一家でした。

とても仲がよさそうですね。

姉妹のお二人が見分けがつかないほど似てますね(笑)

ちなみに犬も飼っているそうで、

お名前はムーくんというそうですよ。

今年の2月には2匹目のビンくんも家族に加わったようです。

https://twitter.com/rima_nishizaki/status/926035873174454272

かわいいですね!

また、

西崎家では、あやさん莉麻さんが権力を握っているそうで、

父の幸広さんは、愛犬のムーくんよりも扱いがひどいと、バラエティ番組で話しています。

せっかく建てた家を娘二人に売却されてしまったこともあるのだそうです。

流石に怒ってもいいと思うのですが。。(笑)

でもなんだかんだ仲がよさそうです^^

なかなか面白い家族ですね(笑)

 

性格はどんな人?

https://twitter.com/ayanishizaki/status/928570267311292416

西崎あやさんはどんな性格の方なのでしょうか。

普段はとても可愛らしい西崎あやさんなのですが、

父幸広さんの家を売ってしまうということで

なかなか豪快な一面があるようですね(笑)

この一件はさすがにひどすぎるということで、非難の声もかなりあったようですね(笑)

家での権力を握っているということで、気が強い性格なのかもしれませんね。

まあなんにせよ家族の皆さんには仲良くしていてもらいたいですね(笑)

まとめ

いかがでしたか?

西崎あやさんは、ご家族の方も有名な方ばかりですね。

「今回の有吉ゼミ」では、父の幸広さん、妹の莉麻さんも出演されているようなので、

ご家族そろっての出演ということですね。

番組内での家族の絡みがあるのかも注目ですね。