錦野旦の現在は?大金を横領したマネージャーは誰?家族や結婚は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは錦野旦さんという方を知っていますか?

今回1月28日の「しくじり先生」に出演されるということで、

錦野旦さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

錦野旦さんのプロフィール

出典:http://jointent.jp/

名前:錦野旦(にしきの あきら)

生年月日:1948年12月14日

出身:大分県

血液型:A型

職業:歌手、タレント

芸能事務所:にしきのあきら企画

錦野旦さんは歌手、タレントとして活躍されている方なんですね。

経歴や現在は?

出典:http://news.livedoor.com/

錦野旦さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

錦野旦さんは、大分県立芸術短期大学附属別府緑ヶ丘高校に通っていたそうで、

当時は体操のオリンピック選手を目指していたそうです。

しかし、自分の体格が体操に相応しくないということで、

音楽の道に進みます。

ナイトクラブの「ナポリ」というところで、トランペット、ベース、や歌を歌っていたりもしていたそうです。

そんな時、業界の方に「ナポリ」でスカウトされ上京されます。

1970年5月1日には芸名「にしきのあきら」として「もう恋なのか」で歌手デビューされています。

錦野旦さんはアイドル歌手として1970年代初めから半ばにかけて、

ハンサムな見た目と抜群の歌唱力で10代から30代まで幅広い年代の女性から人気を得て活躍されます。

1990年代以降はバラエティ番組でも活躍されています。

しかし、今回「しくじり先生」で紹介がある通り、

錦野旦さんは、約一億円を当時のマネージャーに盗まれてしまったのだそうです。

とんでもない話ですよね。

一体このマネージャーはどんな人なのだろうと調べてみると、

「今村マネージャー」という名前が出てきました。

錦野旦さんはデビュー当初はこの今村マネージャーの家で下宿生活をしていたのだそうです。

マネージャーとしての腕もよかったみたいで、一気に錦野旦さんをスターにさせてくれた人でもあるそうです。

しかし、この今村マネージャーなる方が、錦野さんの名義で多額の借金を作り、失踪してしまったんだそうです。

[追記]読者さんからの情報で、今村マネージャーは失踪はしていないそうです。

ですので犯人が今村マネージャーではなく別のマネージャーの可能性もあるかもしれません。

もし今村マネージャーだったとしたらお世話になっているマネージャーさんなので相当ショックのはずですね。。

結婚や家族は?

錦野旦さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

調べてみると、実家は父、母、弟、妹、錦野旦さんの5人家族だそうです。

1961年に、家族と共に韓国籍から日本に帰化されています。

このことについては1972年に週刊誌で公表されたそうです。

結婚については、錦野旦さんは二度結婚されています。

一度目は1980年に女優の武原英子さんと結婚されます。

2人の娘さんも産まれたそうですが、1996年に奥さんは乳がんのため亡くなってしまっているそうです。

2度目の結婚が現在の奥さんとで、

錦野旦さんの個人事務所で専務をされていた、力丸ヒロ子さんという方と2000年に結婚されています。

性格はどんな人?

出典:https://news.mynavi.jp/

錦野旦さんはどんな性格の方なのでしょう。

この1億円を盗まれてしまった一件については、「お人よし過ぎた」

と反省しているようです。

ですがこれは本来悪いことではないですよね。

悪いのは騙すほうです。

とても優しい性格なのでしょう。

同時に人を疑わない素直な性格なんでしょうね。

しかしこの一件で、流石に警戒心は強くなったと思いますね。

まとめ

いかがでしたか?

錦野旦さんは歌手、タレントとしてとても人気の方なんですね。

しかし1億円をマネージャーに横領されて失踪されてしまうというとても大変な経験もされているんですね。

それでもその後も活躍し続けている錦野旦さんはとてもすごいですね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!

コメント

  1. 三浦 より:

    失踪はしていないと
    思いますがね〜同一の人ならね

    • sen より:

      同一人物でない可能性もあるということですね。
      貴重な情報ありがとうございます。