西畠清順(プラントハンター)の経歴や性格は?結婚や家族は?

こんにちは。千です。

皆さんは西畠清順さんという方を知っていますか?

今回12月17日の「情熱大陸」に出演されるということで、

西畠清順さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

西畠清順さんのプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

名前:西畠清順(にしはた せいじゅん)

生年:1980年

出身:兵庫県川西市

職業:プラントハンター、「花宇」社長

西畠清順さんはプラントハンターとして世界中の植物を集めたり、「花宇」という花と植木の卸問屋の社長」をされている方なんですね。

経歴は?

出典:http://www.d-laboweb.jp/

西畠清順さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

西畠清順さんは兵庫県立川西明峰高校を卒業された後、

オーストラリアに語学留学され、学校に通いながらサーフィンをしたりしていたそうです。

ということで学歴は意外にも高卒なんですね。

そんな西畠清順さんに転機が訪れたのは21歳の時でした。

世界を旅して周っていた西畠清順さんは、東南アジアのボルネオ島で、

世界最大の食虫植物「ネペンセス・ラジャ」に出会います。

出典:http://blog.goo.ne.jp/

こういうやつです。

この植物に出会って西畠清順さんは植物に興味を持ち、

日本に帰国してから「花宇」に入社されます。

数年間父の下で厳しい下働きを経験されます。

「奴隷だとおもって働け」といわれたのだそうです。(笑)

そして5代目社長として花宇を継いだんですね。

また、西畠清順さんは、「プラントハンター」として、

国内外問わず、様々な地域に生息する植物を収集する仕事もされています。

今までに収集した動植物は実に数千種類なのだそうです。

とてもすごいですよね。

西畠清順さんの手腕は高く評価されており、年間2000件を超える依頼が来るそうです。

結婚してる?家族は?

出典:http://rock73.com/

西畠清順さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみると、結婚されていました。

お名前は旧姓を納本奈央子さんという人だそうです。

西畠清順さんが発見された植物に「オサメユキ」という植物があるのですが、

このオサメユキという名前を付けたのも西畠清順さん自身で、

奥さんの旧姓が元になっているのだそうです。

また、お子さんもいらっしゃるみたいですね。

娘さんでお名前は随(まま)ちゃんというそうです。

ありのままに生きてほしいという思いが込められているんだそうです。

素敵ですね。

性格はどんな人?

出典:https://matome.naver.jp/

西畠清順さんはどんな性格の方なのでしょう。

世界中を旅していたことも、語学留学中にサーフィンをしていたりと、様々な経験をしている方ですね。

自分で見つけた植物に、奥さんの名前を付けたりと、ロマンチックなところもありますね。

まとめ

いかがでしたか?

西畠清順さんはとてもすごいプラントハンターさんですね!

これからも新たな植物を発見していくのでしょうか。

更なる活躍に期待したいですね!