夏木マリの経歴や学歴は?実家や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは夏木マリさんという方を知っていますか?

今回2月21日の「あいつ今何してる?」に出演されるということで、

夏木マリさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


夏木マリさんのプロフィール

出典:http://seiyuu-channel.click/

名前:夏木マリ(なつき まり)

別名義:中島淳子(まかじま じゅんこ)

生年月日:1952年5月2日

出身:東京都豊島区

職業:女優、歌手

夏木マリさんは、女優、歌手などとして活躍されている方なんですね。

経歴や学歴は?

出典:https://www.oricon.co.jp/

夏木マリさんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

1971年に、19歳の時、本名の中島淳子名義で「小さな恋」にて歌手デビューされます。

当時は清純派アイドルとしてデビューされたみたいです。

しかし、デビュー当初はあまり注目されず、下積み生活が続いたそうです。

夏木マリ名義で、1973年に「絹の靴下」を発表し、これが大ヒットします。

その後、各局の歌番組に続けて出演されるなど、多忙な日々を過ごしたそうですが、そんな時に、低色素性貧血という病で3カ月の入院生活を余儀なくされ、

復帰した時には仕事は激減していたそうです。

とても不運なこともあったんですね。

その後、舞台演出の仕事に誘われ、舞台の仕事も開始されます。

1990年には単身でニューヨークへ渡り、そこで自分も何かを発信したいという感情に気付いたそうです。

そして、1993年からは、企画、構成、演出、出演など、すべてを手掛ける舞台表現「印象派」を発表されます。

それ以降、2009年までに80以上ものステージを重ね、国内はもとより、ドイツ、フランス、イギリス、ポーランドでも公演を行い、世界で高い評価をされているそうです。

ニューヨークへ行ったことが、大きな経験値になったみたいですね。

今回の「あいつ今何してる」では、夏木マリさんの学生時代についても色々分かるようですが、

夏木マリさんはどのような学校を卒業しているのでしょう。

さいたま市立三橋小学校さいたま市立三橋中学校豊島岡女子学園高等学校

学歴はこんな感じでした。

中学時代はめちゃくちゃモテたらしいですね。

という訳で若かりし頃の夏木マリさんの画像を調べてみました。

出典:http://tarot-channeling.com/

とってもお綺麗ですねー!

学生時代モテたのも分かりますね。


スポンサーリンク


実家や家族は?

夏木マリさんの実家やご家族はどんな方なのでしょう。

夏木マリさんは東京豊島区で生まれ、小学校3年から中学校3年までは学歴からも分かる通り、埼玉県さいたま市大宮市で育っているみたいです。

ですので、実家というよりは転勤族のご家庭だったのかなと想像します。

ご家族は3人家族で、

父は貿易商社の会社員さんだそうです。お名前を中島勇さんというそうです。

母は中島和子さんという方だそうです。

兄弟などの情報はなかったので、3人家族なのだと思います。

性格はどんな人?

出典:http://www.t-castam.com/

夏木マリさんはどんな性格の方なのでしょう。

夏木マリさんは、途上国の子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンを通して、チャイルド・スポンサーになるほど国際貢献活動も行っているんです。

とても立派な方ですね!

2016年にはH.I.Sヨーロッパ親善大使にも就任されているようです。

趣味も旅行ということで、海外旅行によく行ってそうですよね!

やはり、ニューヨークへ行ったことが夏木マリさんの価値観、考え方、生き方を大きく変えたきっかけになっているといえますね。

まとめ

いかがでしたか?

夏木マリさんは女優、歌手などとして活躍されている方でしたね。

海外に行った経験が、夏木マリさんの人生を大きく変えるきっかけでもあったんですね。

若い頃のお姿もとてもお綺麗でしたね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!