成田万寿美の経歴は?性格は?夫はいるの?

こんにちは。千です。

皆さんは成田万寿美さんという方を知っていますか?

今回10月20日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

成田万寿美さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

成田万寿美さんのプロフィール

出典:http://mnarita.main.jp/

名前:成田万寿美(なりた ますみ)

生年月日:1956年11月29日

出身:大阪府

血液型:O型

職業:タレント、元フリーアナウンサー

成田万寿美さんは元フリーアナウンサーで

現在はタレントなどとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

成田万寿美さんは大阪府出身で、現在は東京にお住いのようです。

経歴は、

株式会社リクルートの正社員から、TVキャスターへと転身し、

テレビ朝日、日本テレビ、NHK他テレビ・ラジオ各局で、主に生放送を担当されます。

30歳で報道番組のメインキャスターも務め、

「これが問題!土曜8時」(日本テレビ系全国ネット)

「ニュースワイドTODAY」(読売テレビ)

などでキャスターとして、様々な国内外のニュースを報道してきた方です。

現在は、TVキャスター時代に見につけた人前での話し方などを

「笑声(えごえ)®レッスン」を開講し、

ビジネスパーソンのコミュニケーション能力を高めるための講演や、レッスンなどを行っているそうです。

夫はいるの?

成田万寿美さんは現在は結婚されているのでしょうか。

調べてみましたが、現在は独身のようでした。

出典:http://mbp-tokyo.com/

しかしこの『愛しきシングル・ウーマンへ』

という成田万寿美さんの本では表紙に「離婚」と書かれていますね。

どうやら成田万寿美さんは20代の頃は結婚されていて、30代で離婚されているみたいです。

こちらの本ではその他成田万寿美さんの恋愛感情が書かれているみたいですね。

性格はどんな人?

出典:http://pearlharbor.jp/pc/

成田万寿美さんは性格はどんな方でしょうか。

成田万寿美さんは「悪性リンパ腫」という血液のがんで

闘病していたことがあります。

このとき、発病当初から

どんなにつらい治療でも

「病気に心だけは支配させない!」

という強い信念をもって、闘っていたみたいです。

さらに、抗がん剤の治療で髪が抜けてしまった時期も

それに対して恐怖心は抱かなかったといいます。

美容室で坊主にしてきて、帽子もスカーフもかぶらず、

同じ病室の人にも隠すことなく見せて笑いをとって、その場の雰囲気を明るくさせていたんだそうです。

とても心の強い方ですね。

本当に素晴らしい方だと思います。

同じ病室の方々もどれだけ勇気や元気をもらったことか。。

「大人は誰でも、時に何かしらの痛みや不安や辛さを抱えて、
それでも笑顔で前を向いて生きていると思うのです。」

「生きる」とは、そういうことではないでしょうか?

これは成田万寿美さんの言葉です。

こんな風に考えられるくらい強い心の持ち主なのでしょう。

本当に見習いたいです。

まとめ

いかがでしたか?

成田万寿美さんはとても素晴らしい人だと分かりましたね。

自分がつらいときそれでも前を向いて笑えるような、そんな強い人間になりたいと僕も思いました。