中谷美紀の経歴や性格は?結婚はしてる?家族は?

こんにちは。千です。

皆さんは中谷美紀さんという方を知っていますか?

今回1月10日の「ホンマでっか!?TV」に出演されるということで、

中谷美紀さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

中谷美紀さんのプロフィール

出典:http://dayrepo.com/

名前:中谷美紀(なかたに みき)

生年月日:1976年1月12日

出身:東京都

身長:160㎝

血液型:A型

職業:女優、歌手

所属事務所:ジーアールプロモーション

中谷美紀さんは女優、歌手として活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://ent.smt.docomo.ne.jp/

中谷美紀さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

女優デビューされる前は、テレビ朝日の「桜っ子クラブ」というアイドルグループの一員として、1991年から1993年までの間活動されていました。

女優としてデビューされたのは、ドラマ「ひとつ屋根の下」に出演されたことでした。

その後も多くのテレビドラマ、映画などに出演されています。

さらに、日本石油のCM出演でも有名になったようです。

1996年には、坂本龍一さんのプロデュースによシングルCD「MIND CIRCUS」で音楽活動を再開され、

翌年1997年には「砂の果実」初のオリコンチャートトップ10を記録しています。

女優としては、1998年、1999年に「リング」、「リング2」で高野舞役を演じ話題となります。

1999年には自身初となる主演テレビドラマ「ケイゾク」が放送され、

その後も「壬生義士伝」、「約三十の嘘」、「電車男」、「嫌われ松子の一生」、

「ゼロの焦点」などに出演されています。

2005年には、映画「電車男」でヒロインのエルメス役を演じています。

この映画の原作となった小説の中で、「エルメスは中谷美紀に似ている」という記述があることで、中谷美紀さんが演じることになったそうです。

また、2015年7月31日に当時所属していたスターダストプロモーションを退社し、

現在は個人事務所のジーアールプロモーションに所属されています。

結婚してる?家族は?

中谷美紀さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚はされていないみたいですね。

しかし、2016年11月に、世界的なオーケストラの「ウィーン国立歌劇場管弦楽団」の「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」でビオラ奏者を務めているドイツ人の

ティロ・フェヒナーさんという方と交際されていると報じられていました。

出典:http://f-shirushi.com/

しかし結婚されているという情報はありませんでしたので、現在は交際しているかは分かりませんでした。

ご家族はというと、実家は八百屋さんをされているそうです。

中谷美紀さんは4人兄弟の第1子だそうです。

中谷美紀さんの下には妹が2人、弟が1人だそうです。

弟さんは小さい頃に病気で亡くなってしまっているそうです。

現在は5人家族ということみたいですね。

性格はどんな人?

中谷美紀さんはどんな性格の方なのでしょう。

中谷美紀さんは映画「嫌われ松子の一生」で監督をされた中島哲也さんと映画の演技について壮絶な意見のぶつかり合いをされたこともあるそうです。

「ここはこう!」と感じたらそれを貫きたい性格なのでしょうね。

でもそれは女優、演技というものに真剣に向き合って信念の元に女優をされているという証拠でもありますよね!

とても熱意がある素晴らしい女優さんだと思いますね。

ひとたび演技以外のことになれば、ドラマの共演者の方の誕生日を進んで祝ったりととても優しい一面もあるようです。

素敵な方ですね!

まとめ

いかがでしたか?

中谷美紀さんは女優としてとても熱い気持ちをもって取り組んでいる方だと分かりましたね。

結婚に関しては、今はどうしているのか気になりますね!

今後の更なる活躍にも期待したいですね!