中野瑞樹の経歴は?結婚や家族は?死亡説や性格についても調べた

こんにちは。千です。

皆さんは中野瑞樹さんという方を知っていますか?

今回4月17日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

中野瑞樹さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


中野瑞樹さんのプロフィール

出典:https://toyokeizai.net/

名前:中野瑞樹(なかの みずき)

生年:1976年

出身:和歌山県

職業:フルーツ研究家

中野瑞樹さんは、フルーツ研究家として活動されている方なんですね。

経歴は?死亡説が噂されたのはなぜ?

中野瑞樹さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

大学は、京都大学農学部を卒業されています。

とても頭がいいですね!

職業はフルーツ研究家と書きましたが、フルーツ研究家国際フルーツ協会の代表をされており、日本フルーツアドバイザー協会で専務理事日本フルーツコンシェルジュ協会で副理事長などもされています。

また、本人は7年以上の間、フルーツのみしか食べない食事をして、

「フルーツが総合栄養食である」という仮説を自らの体を使って実験しているとてもすごい方でもあるんです。

健康状態がとても心配ですが、調べてみると、まったくもって健康とのこと。

血糖値も正常だそうで、しかも骨密度が平均の約3倍になったり、

腎臓の数値がよくなったり、肌がすべすべになったりと体にむしろ良いことがたくさん起きているのだそうです。

すごいですよね。

なかにはこんな興味深い効果も。

それが「すね毛が抜け落ちた」ことです。もともと毛が薄かったわけでもないのにすね毛がすっかり抜け落ちてしまったそうです。

なぜなんでしょうね(笑)でもこれってかなりすごい発見ですよね。

また、中野瑞樹さんには死亡説が流れていたみたいですね。

これは、フルーツだけを食べているという情報が伝わったので、みんなが健康状態を気にしたからみたいですね。

あまりテレビに出なくなった時期があったことも要因みたいです。

スポンサーリンク


結婚や家族は?

中野瑞樹さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみると、結婚はされていないみたいでした。

まあフルーツだけの食事は1人でないと続けられないでしょうしね。(笑)

研究家としての仕事と結婚の両立は今は難しいのかもしれません。

性格はどんな人?

https://twitter.com/mizuki_nakano/status/956756969766846464

中野瑞樹さんはどんな性格の方なのでしょう。

フルーツしか食べない食事を7年以上も続けるというのは、

相当な行動力と継続力ですよね!

変わってると言ってしまえばそれまでかもしれませんが、自分の興味のあることを自らの体を実験台にして研究するというのは、とてもすごいことだと思います。

この研究が脱毛とかの新しい薬のヒントになったりしたらすごいですよね!

まとめ

いかがでしたか?

中野瑞樹さんはフルーツだけを食べ続けるとても面白い方ですね。

現在はどんな感じなんでしょうね。マツコの知らない世界で

近況報告がありそうですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!