中村仁美の経歴は?実家や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは中村仁美さんという方を知っていますか?

今回2月14日の「今夜くらべてみました」に出演されるということで、

中村仁美さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

中村仁美さんのプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

名前:中村仁美(なかむら ひとみ)

生年月日:1979年6月8日

出身:神奈川県横浜市

血液型:AB型

職業:元フジテレビアナウンサー、フリーアナウンサー

所属事務所:アミューズ

中村仁美さんは、元フジテレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://news.livedoor.com/

中村仁美さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、桐蔭学園中学校・高等学校→お茶の水女子大学

となっています。

大学時代はアメリカに1ヵ月留学経験もあるようですね。

フジテレビには2002年に入社されています。

2004年12月から2011年7月までは、地上デジタル放送推進大使を務めており、

地デジのPRCMや在京キー局の番組に多数出演されていたようです。

また、2011年3月には、お笑い芸人の大竹一樹さんと結婚されています。

大竹一樹さんについての記事はこちら!

2012年3月に一人目の男の子、2015年に二人目の男の子も産まれています。

現在は2児の母でもあるんですね!

2017年の7月に、営業局営業企画部への異動を内示されていたようですが、

退社され、

2018年からは芸能事務所のアミューズ所属のフリーアナウンサーとなっています。

実家や家族は?

中村仁美さんのご家族はどんな方なんでしょうか。

中村仁美さんの学歴からしても、結構良いお家柄な雰囲気を感じますよね。

調べてみましたが、やはり実家はかなりのお金持ちみたいです

家族構成などの詳細なことは分かりませんでした。

大竹一樹さんと結婚するとき、実家に大竹さんが挨拶にいったときは、猛反対されたんだそうです。(笑)

それでも反対も乗り越えて結婚されたということなんですね。

大竹一樹さんについてはこちら!

性格はどんな人?

出典:http://www.hochi.co.jp/

中村仁美さんはどんな性格の方なのでしょう。

性格に関しては「鬼嫁」という意見がとても多かったです(笑)

鬼嫁エピソードも結構たくさんありました。

例えば、大竹さんが食べたいものをリクエストすると、

「なんで私が作らないといけないの?」

と怒られるそうです(笑)

また、大竹さんがお子さんたちに手作りのおもちゃをつくってあげたときも、

そのおもちゃを捨てさせたんだそうです。(笑)

なかなかの鬼嫁っぷりですね(笑)

まあですが、両親の反対を押し切って結婚されているくらいですし、

きっと本当は仲がいいのだと思いますね。(そう思いたい…)

バラエティ番組でもネタにしていますし、なんだかんだ仲良しなのではと個人的には思いますね。

まとめ

いかがでしたか?

中村仁美さんは現在はフリーのアナウンサーとして活躍されているんですね。

鬼嫁エピソードもいくつかあるようですが、本当は仲良しなんでは?と思います。

夫の大竹一樹さんについての記事はこちら!

今後の更なる活躍に期待したいですね!