中倉隆道の経歴や性格は?私生活や結婚は?なぜ退職したの?

こんにちは。千です。

皆さんは中倉隆道さんという方を知っていますか?

今回11月14日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで

中倉隆道さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

中倉隆道さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:中倉隆道(なかくら りゅうどう)

生年月日:1977年10月10日

出身:神奈川県横浜市栄区

職業:フリーアナウンサー

所属:Gオフィス

中倉隆道さんはフリーのアナウンサーとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

https://twitter.com/NakakuraRyudo/status/900542251931017217

中倉隆道さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

中倉隆道さんの学歴は、

神奈川県立港南台高校を卒業後、

中央大学理工学部電気電子通信工学科に進学され、

更に

中央大学大学院理工学研究科電気電子情報通信工学専攻博士前期課程を修了されています。

とても頭がいいのですね。

2002年からはNHKに入職され、

福岡放送局、宮崎放送局、松山放送局、ラジオセンター等に勤務され、

2015年に退職されて現在ではフリーのアナウンサーとして活動されています。

NHKの退職については、円満退社であると語っており

現在では、自身のブログでアニメに関する評論を展開したり、

文化放送のアニラジなどに度々出演されています。

結婚はしている?

中倉隆道さんは結婚はされているのでしょうか。

調べたところ、結婚に関する情報はありませんでした。

年齢的にも結婚されていてもおかしくないとは思うのですが、

どうやらしていないようですね。

私生活は?

中倉隆道さんは大の柿ピーマニアであり、

自称アニメ研究家というほどアニメが大好きなようです。

ブログではアニメの紹介や評論、柿ピーの紹介など、アニメと柿ピーへの愛が伝わってきます。

中倉隆道さんはなんと毎晩柿ピーを食べているそうで、

全国のご当地柿ピーの食べ比べもされていて、

オススメの柿ピーが紹介できるほどのマニアなんです。

「マツコの知らない世界」ではその柿ピーマニアっぷりが紹介されるようですね。

性格はどんな人?

中倉隆道さんはどんな性格の方なのでしょうか。

NHKを退職されたのも、結婚をされていないのも

恐らく柿ピーとアニメへの情熱が強すぎた結果であると言えるでしょう。

とにかく好きなものにトコトンハマる性格なのですね。

アニメに関しては週に30本ものアニメを見ているそうです。

半端じゃないですね(笑)

ですがそこまで人生に何かに情熱を捧げて生きている人というのはどこか魅力的ですね。

そんな中倉隆道さんにも運命のお相手が現れるといいですね!

まとめ

いかがでしたか?

中倉隆道さんは元NHKのアナウンサーだったのですね。

しかし自身の柿ピーとアニメへの情熱により退職の道を選び、

現在もその活動に没頭されているというとても面白い人ですね!

「マツコの知らない世界」ではどんな柿ピーを紹介してくれるのかも楽しみですね!