永里優季の経歴や現在は?家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは永里優季さんという方を知っていますか?

今回12月22日の「金曜ロードSHOW!特別エンターテインメント」に出演されるということで、

永里優季さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

永里優季さんのプロフィール

出典:http://pakila.jp/

名前:永里優季(ながさと ゆうき)

生年月日:1987年7月15日

出身:神奈川県厚木市

身長:168㎝

体重:60㎏

職業:女子サッカー選手

永里優季さんは、女子サッカー選手として活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://number.bunshun.jp/

永里優季さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

永里優季さんは、兄の永里源気さんの影響で、小学校1年生の頃にサッカーを始めます。

FC厚木レディースを経て、日テレ・メニーナに入団されます。

ポジションはFWですね。

13歳で最寄りの神奈川県厚木市立荻野中学校に通い、

大学生のチームと試合をしてゴールを決めたこともあったそうです。

中学3年の時にはU-18ユース選手権に出場し、チームは優勝、永里優季さんは大会最優秀選手賞も受賞されています。

高校は神奈川県立厚木東高校に進学されます。

2004年にはアテネオリンピック・アジア予選のメンバーとして日本女子代表に初選出されます。

4月22日のタイ戦で代表戦デビューを果たします。

その他の成績はこんな感じです。

・2005年 5月21日ニュージーランド戦で初ゴール

・2007年 第5回FIFA女子ワールドカップ出場

・2008年 東アジア女子サッカー選手権2008優勝

・2011年 FIFA女子ワールドカップ優勝

・2012年 ロンドンオリンピック準優勝

個人成績

・なでしこリーグベストイレブン2回

・なでしこリーグ得点王1回

・ブンデスリーガ得点王1回

2011年には、メンタルトレーニングコンサルタントの大儀見浩介さんと結婚されています。

これによって2012年から2016年の間は「大儀見優季」選手として登録されていました。

しかし2016年に離婚されてしまっています。

ですので現在は、「永里優季」選手として活動されています。

今はシカゴ・レッドスターズに所属しているようです。

家族は?

永里優季さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

調べてみましたが、永里優季さんのご家族は5人家族でした。

ご両親と、兄と妹がいるそうです。

そしてこの兄弟は「全員サッカー選手」でした!

すごいですね!

兄は永里源気選手、妹は永里亜紗乃選手です。

性格はどんな人?

https://twitter.com/Yuki_Ogimi/status/888873403108794369

永里優季さんはどんな性格の方なのでしょう

永里優季さんは、サッカーのことになると、自分にも他人にも厳しい性格のようです。

本人も、「自分はそんなに優しくない」と言っています。

とてもストイックな選手なんですね。

代表に選ばれたころから、チームの練習後に個人的に居残りで練習をしたり、

とても努力家なんだそうです。

素晴らしいですね。

だからこそここまでの素晴らしい選手になれたのですね。

まとめ

いかがでしたか?

永里優季さんはサッカー選手として大活躍されている方ですね。

ご兄弟の方々もサッカー選手ということで、スゴイですね!

今後の更なる活躍に期待したいですね。