村瀬茂高の経歴や学歴は?年収は?結婚や家族や性格も気になる?

こんにちは。千です。

皆さんは村瀬茂高さんという方を知っていますか?

今回3月29日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

村瀬茂高さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


村瀬茂高さんのプロフィール

出典:http://jonetu-ceo.com/

名前:村瀬茂高(むらせ しげたか)

生年:1963年

出身:愛知県名古屋市

職業:ウィラートラベル株式会社代表取締役

村瀬茂高さんはウィラートラベル株式会社の社長さんなんですね。

経歴や大学などの学歴は?

出典:https://japan.cnet.com/

村瀬茂高さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴については、大学は愛知学院大学の商学部ということが分かりました。

高校については、具体的な名前などは分かりませんでしたが、ずっとテニスをやってきたそうで、名古屋のスポーツが強い高校だったそうです。

現在代表取締役をされているウィラートラベル株式会社は、旅行代理店や、高速バス事業もやっているそうです。

全国22路線を運行していて、2017年は270万人の方が利用したそうです。

スゴイですね。

村瀬茂高さんは、オリジナルシートの開発、お得なプランの開発など、業界初となる試みを連発されていたそうですね。

経歴はこんな感じです

・1986年 ラッツインターナショナル入社

・1994年 ウィラートラベル株式会社(旧株式会社西日本ツアーズ)を大阪に設立

・2006年 ウィラーバス株式会社設立 高速バス事業を開始

現在は鉄道関連の事業も始められているということで、まだまだ成長していきそうですよ。

元々、会社を立ち上げるに至ったのは、大学のサークルがきっかけだったようで、

旅行会社のパンフレットを配ったりしていたそうです。

サークルでの活動がそのまま事業になってしまうのですからスゴイですよね。

また、バス事業を始められたのは、

当時、楽天が年商1000億円を目指すという新聞の記事をみたときに、その額に衝撃を受け、自分も更なる進化をと始めたのがきっかけだったそうです。

スポンサーリンク


年収は?

そんな村瀬茂高さんは年収はどのくらいなのでしょう。

2016年度で、会社の売り上げは175億円だったそうです。

スゴイ額ですよね!

従業員さんは、800人ほどです。

とっても大きな会社ですね。

年収に関しては、明確な情報はありませんでしたが、

会社の売り上げから予想すると、5000万円くらいもしかしたらあるかもしれないですね。

結婚や家族は?

村瀬茂高さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

結婚されているか調べてみると、具体的な情報はありませんでしたが、結婚はされているみたいですね。

お子さんがいらっしゃるかどうかは分かりませんでした。

性格はどんな人?

出典:https://www.kankokeizai.com/

村瀬茂高さんはどんな性格の方なのでしょう。

幼稚園のころは「自転車暴走族」だったそうで、お友達とやんちゃして遊び過ぎて近所の人に怒られたりしていたそうです。(笑)

可愛らしいですね。^^

幼い頃からずっと「仲間」だったり「チーム」のつながりをとても大切にしてきた方みたいで、サークルの活動が、会社の立ち上げに繋がったりと、

周りの人を大切にするリーダーシップの強い方みたいです。

そういう人って頼もしく見えますし、ついて行きたくなりますよね!

まとめ

いかがでしたか?

村瀬茂高さんはウィラートラベル株式会社の社長さんでとても活躍されている方なんですね。

「カンブリア宮殿」ではどんな話をされるのでしょうか。

今後の更なる活躍に期待したいですね!