諸藤貴志(アグリメディア)の経歴や性格は?年収や結婚は?

こんにちは。千です。

皆さんは諸藤貴志さんという方を知っていますか?

今回12月7日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

諸藤貴志さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

諸藤貴志さんのプロフィール

出典:http://bizpow.bizocean.jp/

名前:諸藤貴志(もろふじ たかし)

生年:1979年

出身:福岡県

血液型:A型

職業:株式会社アグリメディア代表取締役社長

諸藤貴志さんは株式会社アグリメディアの社長さんなんですね。

経歴は?

出典:http://www.nikkeibp.co.jp/

諸藤貴志さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は

福岡県立明善高等学校→九州大学経済学部

となっています。

とても頭がいいですね。流石です。

大学を卒業されたあとは、住友不動産に入社されています。

これまた大企業ですね。すごいです。

会社員時代は、都心のオフィスビル・住宅等の開発業務、会議室やイベントホールを貸し出す新事業などを担当されていたそうです。

25歳の時には1度、この新事業を独立してやろうと、起業について考えていたそうです。

その時は踏ん切りがつかなかったようです。

そして

2011年4月に地元福岡で農業を営んでいた高校の同級生とともに株式会社アグリメディアを設立されます。

首都圏を中心に300件もの農家を周って現状を聞いて、ニーズを調査し、

7月には農産物販売と収穫体験を組み合わせた「ノウジョウフェア」を開始します。

さらに2012年にはサポート付きの市民農園「シェア畑」をスタートされています。

シェア畑とは、

道具一式が揃っている畑に手ぶらで行くことができ、菜園アドバイザーの指導の元で気軽に農業体験ができる

というサービスです。

2015年の時点で利用者は7500人くらいだったそうで、現在はもっと増えているかもしれませんね。

 

年収は?

出典:http://vl-fcbiz.jp/

諸藤貴志さんはアグリメディアの社長さんということで、

年収も気になりますね。

株式会社アグリメディアは年商7億250万円で、従業員は社員65名、パート・アルバイト248名の313名です。

まだ非上場企業ですので役員報酬ははっきりとは分かりませんが、

今後上場を狙っている企業だそうで、

諸藤貴志さんの年収は4000万円くらいと予想されています。

結婚してる?

諸藤貴志さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみたところ、25歳くらいのときに結婚されているようです。

一度起業を断念されたのは、結婚の時期とちょうど重なって、リスクがあったからということみたいですね。

奥さんについての情報はありませんでした。

性格はどんな人?

出典:https://officee.jp/

諸藤貴志さんはどんな性格の方なのでしょうか。

諸藤貴志さんは日本電産の創業者の永森重信さんの

「すぐやる、必ずやる、できるまでやる」

という言葉を大切にしているのだそうです。やろうと思ったらすぐ行動して、できるまで諦めないという強い気持ちのこもった言葉ですね。

また、諸藤貴志さんは、人とのかかわりもとても大切にされている人ですね。

アグリメディアを設立した当初、農家の方300人に話を聞きに行ったりと、現場の意見を大切にしているところが、大きな成功に繋がっているのでしょうね。

とても向上心のある素晴らしい人ですね。

まとめ

いかがでしたか?

諸藤貴志さんはアグリメディアの社長さんとしてとても素晴らしい功績を残しているんですね。

会社もまだまだこれから発展していきそうですし、

今後の更なる活躍に期待したいですね。