森麻季の出身や経歴は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは森麻季さんという方を知っていますか?

今回10月11日の「ホンマでっか!?TV」に出演されるということで、

森麻季さんとはいったいどんな方なのかについて気になり、

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

森麻季さんのプロフィール

出典:http://www.tencarat.co.jp/

名前:森麻季(もり まき)

生年月日:1981年2月19日

出身地:埼玉県川口市

血液型:A型

身長:160㎝

職歴:元日本テレビアナウンサー

所属事務所:テンカラット

森麻季さんは元日本テレビのアナウンサーで、今はフリーのアナウンサーとして活動されています。

とてもきれいな方ですね。

経歴は?

森麻季さんの経歴はどんな感じなんでしょうか。

埼玉県川口市出身の森麻季さんですが、中学、高校は東京にある頌栄女子学院中学校・高等学校に通っていたそうです。

キリスト教系の女子校みたいですね。

大学は青山学院大学経済学部を卒業されていて、2000年にはミス青山学院にも選ばれています。

学生時代からテレビ番組のレポーターとしての経験もあるそうです。

そんなこともあり、2003年には日本テレビに入社されます。

出典:http://www.he-fumu.com/

平日の早朝番組『ズームイン!!SUPER』に出演するなど、当時放送されていた平日のすべての早朝番組に出演されたという経緯もあるみたいです。

2008年には東京マラソンに出場し、完走したこともあるそうです。すごいですね。

2011年には読売ジャイアンツの澤村拓一投手と結婚されます。

出典:https://matome.naver.jp/

この年に日本テレビを退社し、アナウンサー業を一時休止となります。

しかし2013年3月末に離婚してしまいます。

その後は2013年8月にフリーアナウンサーとして活動をはじめ、

2014年4月からは『ウェークアップ!ぷらす』のレギュラーとして出演されるなど活動を再開しています。

そして、2017年2月、会社経営者の男性と再婚します。

とてもお金持ちの方みたいですね。

性格は?

出典:http://www.hochi.co.jp/

森麻季さんの性格はどんな人でしょうか。

澤村拓一さんとの結婚後はとても献身的にサポートしてくれる奥さんだったといいます。

元々料理が上手だった森さんは太りやすい澤村拓一さんのために食事メニューを考えたりしていたみたいです。

とても優しい方ですね。

しかし澤村拓一さんは夜遊びがひどく、不倫をしていたのだそうです。

そんなこともあって、約15カ月でのスピード離婚となってしまったみたいですね。

森麻季さんの方も、そんな澤村拓一さんに愛想をつかしたのか、日テレの上重聡さんと不倫していたのではとも言われています。

これはでも森麻季さんは少しかわいそうだとも思いますね。

今の旦那さんとは仲良く円満な家庭を築けるといいですね。

元々はとても優しい人なのではないかと思いますからね。

まとめ

いかがでしたか?

森麻季さんは色々と大変なこともあったみたいですね。

今度の旦那さんとはうまくやっていけるといいですね!