三浦奈保子の経歴や学歴は?性格はどんな人?旦那は?

こんにちは。千です。

皆さんは三浦奈保子さんという方を知っていますか?

今回12月11日の「Qさま!!」に出演されるということで、

三浦奈保子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

三浦奈保子さんのプロフィール

出典:http://kyusyu-fujin-post-it.com/

名前:三浦奈保子(みうら なおこ)

生年月日:1987年5月13日

出身:千葉県

血液型:O型

職業:タレント

所属事務所:インセント

三浦奈保子さんはタレントとして活動されている方なんですね。

学歴は?

出典:http://nowbranch.com/blog/

三浦奈保子さんはとても頭のいい方のようです。

学歴を調べてみたところ、

桜䕃中学校・高等学校→東京大学文科三類文学部ドイツ文学科

となっています。

東大卒だったんですね。

とんでもなく頭がいいですね。

また、東大を受験した動機は、あこがれの人が東大を目指していたからだったそうです。

なんともロマンチックな動機ですね。

それで受かってしまうからすごいです。

桜䕃中学校・高等学校は女子御三家ともいわれる完全中高一貫の学校です。

中学、高校の時から優秀な生徒だったのでしょうね。

経歴は?

出典:https://www.jiji.com/

三浦奈保子さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

芸能界に入るきっかけとなったのは、桜䕃高等学校1年の冬のことでした。

現在所属されているインセントにスカウトされたのだそうです。

しかし、桜䕃高校は芸能活動が禁止されていたため、活動はできませんでした。

それでも事務所との連絡は続けていたそうです。

2006年には早稲田大学法学部に進学されます。

あれ?東大は?と思ったかもしれませんが、

実は早稲田大学で1年仮面浪人をして東大を再受験されていたんです。

ですので2007年から東京大学の学生ということになっています。

さらに東大のミス&ミスター東大コンテスト2007に出場され、準ミス東大にも選ばれています。

そして2008年、2年生に進級するとともに、芸能界でついにデビューされます。

・熱血!平成教育学院

・Qさま!!

など、持ち前の頭脳でクイズバラエティ番組での活動が多いですね。

2010年には気象予報士の試験にも合格されています。

気象予報士の資格も持っているんですね。

2011年に東大を卒業され、

3年後の2014年には結婚もされています。

旦那さんはどんな人?

三浦奈保子さんの旦那さんはどんな方なのでしょうか。

2014年の10月に結婚されたと紹介しましたが、

お相手は一般人男性だそうです。

名前や画像などの情報はありませんでした。

三浦奈保子さんは、2015年6月12日には第1子となる女の子も出産されています。

出産のときには、旦那さんは出張から慌てて帰ってきて、ずっとそばで励まし続けてくれていたそうです。

とてもいい人そうですね!

ちなみに三浦奈保子さんはそのとき陣痛が辛すぎて

手を握ってくれる旦那さんに

「やめて!」「触らないで!」と叫んだそうです(笑)

陣痛は相当大変だといいますからね・・・(笑)

でも本心はうれしかったのだと思いますね。

2017年2月1日には第2子も生まれ、今はとても幸せそうな様子です。

性格はどんな人?

出典:http://www.hochi.co.jp/

三浦奈保子さんはどんな性格の方なのでしょうか。

東大を受験した時のエピソードを聞くと、

はまったらとことんな一途な性格な気がしますね。

いくら憧れの人といっても普通仮面浪人してまで受験しようとはならないですもんね。

相当かっこいい人だったのでしょう。

今結婚している方とは別の方ですし結局東大でも会うことができなかったそうですが、

今となってはいい思い出ということでしょう。

タレントとしては、高飛車で、Sっ気のあるキャラという印象が強いですね。

Qさまでは天明麻衣子さんとライバル関係でもありますね。

天明麻衣子さんの学歴や経歴はこちら

高学歴同士の譲れないモノがあるのでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

三浦奈保子さんはとっても頭のいいタレントさんでしたね。

今回のQさまでもどんな活躍が見られるか楽しみですね!