松島輝空(そら)くんがかわいい!卓球の成績や家族は?

こんにちは。千です。

皆さんは松島輝空くんという少年を知っていますか?

今回は9月9日の「炎の体育会TV」に出演される松島輝空くんについて

詳しく調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

松島輝空くんのプロフィール

名前:松島輝空(まつしま そら)

生年月日:2007年4月29日

血液型:B型

出身:京都府京都市

身長:137㎝

体重:34kg

職業:卓球選手

所属:木下グループ

松島輝空くんは、卓球界の期待の星の現在10歳(2017年現在)の少年なんです。

まだ小学生だというのにすごいですよね。

様々な大会でも好成績を収めているそうです。

卓球の主な成績

・選考リーグ6位

・全農杯 平成26年度 全日本選手権バンビの部優勝

・全農杯 平成27年度全日本選手権バンビの部優勝

・全農杯 平成28年度 全日本選手権カブの部優勝

第46回後藤杯卓球選手権大会ホープスの部 優勝

・全農杯 平成29年度 全日本選手権カブの部優勝

こちらが主な成績です。

優勝の二文字がズラズラとならんでいますね。

小学2年生以下は「バンビ」
小学4年生以下は「カブ」
小学6年生以下は「ホープス」

というそうなので

同世代のなかでは最強というべき成績です。

とんでもない怪物だったんですね!

ちなみに選考リーグというのは、ナショナルチームへの選考会で

松島輝くんも見事にナショナルチーム入りを果たしています。

つまり日本代表です。

すごすぎる。。。

 

めちゃめちゃかわいい!

そんな将来が楽しみな天才児の松島輝空くんですが、

まだまだ小学生です。

普段はとってもかわいい男の子です。

出典:https://hgrmtl.com/

こちらはまだ低学年の頃の写真ですね。

なんとかわいい笑顔なんでしょう。。。

ラケットを片手に楽しそうな松島輝空くん。

きっと卓球が大好きなんでしょうね。

http://from-a100.com/

こちらは全日本4連覇のときの写真ですね。

優勝カップと米俵を掲げてとてもいい笑顔です。

少しづつ貫禄のようなものも出始めているような…

本当に将来が楽しみです。

家族はどんな人?

怪物松島輝空くんの家族はどんな人たちなんでしょうか。

家族構成はこちらです。

・父:松島卓司
・母:松島由美
・長男:松島輝空(そら)10歳
・次男:松島翔空(とあ)8歳
・長女:松島美空(みく)3歳
・次女:松島愛空(あいら)1歳

とても仲のよさそうな家族に見えますね!

松島輝空くんは4兄弟の長男なのですね。

4兄弟には全員「空」の文字が入っていますね。

ご両親のこだわりの一文字なのかもしれませんね。

そしてこの松島一家ですが、とんでもない卓球一家なんです。

父の卓司さん、母の由美さん、そして兄弟全員が卓球をやっているそうです。

父の卓司さんは元卓球選手で、日本リーグや、全日本実業団、京都選手権では優勝しています。

現在は卓球用具の販売や、コーチの仕事をされているそうです。

母の由美さんも元卓球選手で、日本リーグと、全日本実業団での優勝経験があります。

とんでもない卓球遺伝子です。(笑)

これは怪物が生まれるのも分かる気がしますね。

ちなみに他の兄弟の皆さんも好成績を収める将来有望な選手たちなのだそうです。

まとめ

いかがでしたか?

松島輝空くんはとんでもない卓球選手になりそうな予感がしますね。

ご家族の皆さんも含め、まさに卓球一家です。

一番年下の愛空(あいら)ちゃんもまだ生まれたばかりなのにすでにラケットを握って遊んでいるようです。

すごすぎる(笑)

輝空くん含め4兄弟全員のこれからが楽しみですね!

コメント

  1. 吉永海翔 より:

    私も中学生です大人になったら京都の伏見区に引っ越そうと思いますこれからも卓球いっぱい頑張ってくださいね。

  2. 吉永海翔 より:

    僕も中3です小学校から卓球部だったので大変なのはわかります頑張ってください