松井薫の経歴や性格は?筋肉がスゴイ!?結婚はしてるの?

こんにちは。千です。

皆さんは松井薫さんという方を知っていますか?

今回11月11日の「世界一受けたい授業」に先生役として出演されるということで

松井薫さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

松井薫さんのプロフィール

出典:http://news.mynavi.jp/

名前:松井薫(まつい かおる)

生年月日:1971年

出身:神奈川県

職業:プロスポーツトレーナー、パーソナルトレーナー

松井薫さんはプロスポーツトレーナー、パーソナルトレーナーとして

活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://trendnewsx.com/

松井薫さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

松井薫さんは国士舘大学体育学部体育学科を卒業後、

スポーツトレーナーになるため、東京都港区南青山のリビエラスポーツクラブに就職され、

10年間勤務されます。

その後、東京都千代田区平河町にパーソナルトレーニング専門のフィットネスジムを

立ち上げ、独立されます。

その他にも、現在は、国士舘大学の非常勤講師として健康セミナーや講演などを行い、

国士舘大学理工学研究所の特別研究員でもあります。

更に、2014年には日本医学柔整鍼灸専門学校を卒業され、柔道整復師の国家試験に合格し、免許も取得されています。

松井薫さんのパーソナルトレーニングにはこうした医学的根拠に基づいた体づくり、治療方法が取り入れられています。

こうした取り組みから、

テレビ番組でも松井薫さんの健康法やダイエット法が紹介され、

「世界一受けたい授業」、「Oh!どや顔サミット」、「嵐にしやがれ」などの

バラエティ番組でも度々出演されています。

https://twitter.com/info50960453/status/927827759476305922

また、雑誌への掲載や、本の出版もあるみたいですね。

松井薫さんは、

一昔前に流行った任天堂の「Wii Fit」の監修もされているんです。

このソフトでは体重や体のバランスのチェックだけでなく、

生活習慣病の予防のための軽度トレーニングや子供向けの体幹や体の調整力を高めるトレーニング法などもできるようにつくられていたようです。

様々な分野で、松井薫さんの健康法やダイエット法などが活用されているんですね。

結婚してるの?

松井薫さんは結婚はされているのでしょうか。

調べたところ、結婚されているみたいですね。

お相手は看護師の方だそうです。

2013年には女の子も産まれているようで、お父さんでもあるんですね!

娘さんの名前は優芽ちゃんというそうですよ。

筋肉がスゴイ!

実は松井薫さん本人もトレーナーだけあって、筋肉もとてもすごいようです。

松井薫さんはボディビル選手権大会に出場し、

70㎏級で3位になったこともあるんだそうです。

スゴイですね!

こちらがその時の画像です。

出典:http://ewfitness.blog79.fc2.com/

めちゃめちゃマッチョですね。

出典:http://nomadologie.com/

テレビに出ていても今でも二の腕の太さがすごく、とても筋肉質な体が目立ちます。

性格はどんな人?

出典:https://ameblo.jp/ewfitness/

松井薫さんはどんな性格の方なのでしょうか。

松井薫さんは小学生の頃に、柔道と野球をやっていたらしく、

激しい運動のせいで、第5腰椎椎間板ヘルニアと腰椎分離症を発症されてしまいます。

その経験が元となって、腰痛克服のためのトレーニング方法や効果的なダイエット法を自分の体で証明しようと、5カ月で21㎏も減量されたこともあったそうです。

すごい精神力ですね。

腰痛をはじめ、体の怪我で選手生命を絶たれるスポーツ選手はとても多いですが、

中でもヘルニアは一生付き合っていくような怪我とも言われています。

しかしその腰痛を克服するためのトレーニング法を自分で考えようとする人はなかなかいないと思います。

ましてやそれを自分の体で証明しようとしたところは松井薫さんの

健康法への強い情熱を感じますね。

まとめ

いかがでしたか?

松井薫さんはスポーツトレーナー、パーソナルトレーナーとして、

様々な分野で活躍されている方なんですね。

今回の「世界一受けたい授業」でもそんな松井薫さんの健康法が紹介されるので、

是非実践してみてはいかがでしょうか。