松島聡の経歴や学生時代は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは松島聡さんという方を知っていますか?

今回11月12日の「林先生が驚く初耳学!」に出演されるということで、

松島聡さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

松島聡さんのプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

名前:松島聡(まつしま そう)

生年月日:1997年11月27日

出身:静岡県

身長:166㎝

血液型:A型

職業:歌手、タレント、アイドル、俳優

グループ:Sexy Zone

所属事務所:ジャニーズ事務所

松島聡さんはジャニーズユニットのSexy Zoneのメンバーで、

俳優などとしても活動されている方なんですね。

とてもイケメンでまさにジャニーズという感じですね。

経歴は?

出典:https://pinky-media.jp/

松島聡さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

ジャニーズになった経緯は、

中学時代に履歴書とジャニーズへの思いを手紙で送り、オーディションに選ばれたことがきっかけだったそうです。

松島聡さんは、小学校5年生の時にもジャニーズ事務所に履歴書を送っていて、

その時は返事をもらえなかったそうです。

それでももう一度ということで、相当熱い思いがあったのですね。

2011年2月にジャニーズ事務所に入所し、その年の9月にSexy Zoneが結成されます。

そして11月には1stシングル「Sexy Zone」でCDデビューが発表されます。

この曲はワールドカップバレーボールのテーマソングにもなっていましたね。

Sexy Zoneはデビューからしばらくは5人で活動されていましたが、

2014年に

松島聡さんは「Sexy 松」という弟分ユニットを結成されて、

Sexy Zoneとしての活動からは少し遠ざかっていた時期もあったようです。

ファンの方はかなり動揺されたみたいです。

それでも2015年の10thシングル「カラフル Eyes」でSexy Zoneのメンバーとして復活されているみたいです。

2017年には「世にも奇妙な物語」で演技の仕事にも初挑戦され、

俳優としての活動も始まっているようです。

学生時代も気になる

https://www.instagram.com/p/BbULmwWAbR3/

松島聡さんの学生時代はどんな学校生活だったのでしょうか。

中学校は静岡県の島田市立金谷中学校に通っていたそうです。

中学時代にSexy Zoneとして活動を始めたわけですが、

中学でもとても人気者だったようですね。

しかし人気者がゆえにある事件も起きてしまいます。

というのも、中学卒業の際に卒業記念で個人的にファンの生徒との記念写真撮影

をされたそうなのですが、これがネット上に流出してしまうという騒動になってしまったのです。

しかも、一緒に写っていたのが女子生徒ばかりだったということで、

それもファンの方に誤解を与えるようなこととなってしまったそうです。

ジャニーズ事務所はそのような写真の流出には厳しい事務所ですので、

大変だったようです。

でもそれだけ当時から人気者だったということなんですね。

高校は中学時代はsexy zoneのメンバーである佐藤勝利さんと同じ高校に行きたいとインタビューで答えていたようで、

佐藤勝利さんが通っていた堀越高校への進学が有力だったそうですが、

実際は地元の静岡県にある日本航空高校の通信制に進学されているようです。

通信制の学校ということで、高校時代はあまり話題になるようなことはなかったみたいですね。

現在19歳(2017年時点)の松島聡さんは大学には通わず、

芸能界1本で活動されているようです。

ただ、大学への進学は考えていたようで、願書は提出していたという本人の言葉もあり、

大学の受験会場で目撃情報があったりもしました。

ですので全く進学を考えていなかったというわけではなさそうですね。

性格はどんな人?

出典:https://twitter.com/

松島聡さんはどんな性格の方なのでしょうか。

性格は「天然」だといわれているみたいです。

というのも日本語の言い間違いが多く、メンバーからも「日本語が弱い」といわれているんだそうです。

可愛らしいですね。むしろいいところですね(笑)

そんな松島聡さんもダンスや歌、パフォーマンスのこととなれば、

とても努力家で、真面目なところもあるそうです。

日本語の弱さとのギャップがいいですね。

また、

大学進学を検討していた時期は、

「ファンの方がなぜ自分のファンになってくれるのか」

を知りたくて心理学系の学部へ進学しようと考えていたそうです。

そのくらい真面目にアイドルとしての自分に向き合っているということなのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

松島聡さんはSexy Zoneのメンバーとして、中学生の頃から活躍されているんですね。

その人気ゆえに学生時代は事件もあったようですが、

天然キャラの松島聡なら許してもらえそうですね(笑)

今後は俳優にも挑戦していくのかもしれませんね。

更なる活躍にも期待したいですね!