松尾紀子の経歴は?家族や旦那は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは松尾紀子さんという方を知っていますか?

今回2月23日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

松尾紀子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

 

スポンサーリンク


松尾紀子さんのプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

名前:松尾紀子(まつお のりこ)

生年月日:1959年9月5日

出身:東京都目黒区

職業:元フジテレビアナウンサー、気象予報士

松尾紀子さんは、元フジテレビアナウンサー、気象予報士として活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

松尾紀子さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、目黒区立八雲小学校目黒区立第十中学校東京都立青山高等学校慶応義塾大学文学部社会心理学専攻

となっています。

高校卒業後は1年浪人しての大学進学だったようです。

大学卒業後は、1983年にフジテレビに入社されます。

入社当初から主に報道番組を担当されていたそうです。

フジテレビのアナウンサーは、入社当初はバラエティ番組などを担当されることが多いそうです。松尾紀子さんは最初から報道番組ルートだったんですね。

1987年からは、2年半ほどニューヨーク支局に駐在し、1993年には、アメリカのコロンビア大学経済ジャーナリズム大学院にも留学されているそうです。

様々な番組に出演し、人気を博した松尾紀子さんですが、2015年7月31日をもって、フジテレビを退社されています。

フジテレビ内部の人事抗争に明け暮れる社内に嫌気がさしたのでは?とも言われているみたいです。

やはりそういったものもあるんですね。。

ギスギスした社内には居心地が悪いですからね。

爆報!THEフライデーでは、現在は新しい仕事をされていることが明らかになるそうですが、

何をしているのでしょうか。

プロフィールには気象予報士としても活躍されていることが書かれていましたが、

これはフジテレビ時代のことなのか、現在の仕事なのかは分かりませんでした。

恐らく前者かと思いますので、現在の仕事は番組内で分かると思いますね。

スポンサーリンク


旦那さんや家族は?

松尾紀子さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

1990年に伊藤賢司さんという方と結婚されているそうです。

伊藤さんは会社の社長さんだそうで、港区の超高級マンションに住んでいるんだそうですよ。

羨ましいですねえ。。

1994年11月には、長女が生まれているそうで、その後1999年には、長男も産まれ、

2児の母でもあるんですね!

子育ての経験をもとに、教育問題や子育てについての本も出版されているようです。

という訳で4人家族なんですね。

お子さん達2人の将来も楽しみですね!

性格はどんな人?


松尾紀子さんはどんな性格の方なのでしょう。

慶応義塾大学を卒業され、入社後もすぐに報道番組系に担当になったということで、

雰囲気はとても真面目な方なのかもしれませんね。

人柄もとても良いそうで、後輩の女子アナからとても慕われていたそうです。

人望もある方なんですね^^

そんな松尾紀子さんが退社されてしまったというのは後輩達も残念だったと思いますね。

まとめ

いかがでしたか?

松尾紀子さんはフジテレビのアナウンサーをされていた方なんですね。

現在の職業についても気になりますが、「爆報!THEフライデー」で明らかになるでしょう。

今後の更なる活躍に期待したいですね!