松波利佳の経歴や性格は?結婚はしてる?

こんにちは。千です。

皆さんは松波利佳さんという方を知っていますか?

今回12月15日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

松波利佳さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

松波利佳さんのプロフィール

出典:http://mamintyu.com/

名前:松波利佳(まつなみ りか)

生年月日:1月21日

身長:161㎝

出身:愛知県

血液型:O型

職業:フリーアナウンサー、託児所経営

松波利佳さんはフリーアナウンサーとして活動されている傍ら、託児所の経営もされている方なんですね。

経歴は?

松波利佳さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、東洋英和女学院中等部→金城学院短期大学

となっています。

大学在学中から、テレビやラジオの「キャスター、レポーター」として活動されていたそうです。

モーニングショー「松波利佳の知り~ず日本」スーパーモーニングなどの番組に出演されていたようですね。

また、1985年の鈴鹿サーキットのレースクイーンでもあったそうです。

ちなみに松波利佳さんは、上の画像が右から2番目で、下の画像が一番右にいます。

そして、2000年には、

幼児託児所「マンマ・マーノ」を設立されています。

この託児所設立で、なんと年収は1000万にもなっているのだそうです。

スゴイですね!

この経験を活かして、コメンテーターとしての活動や、講演会も行っているそうです。

結婚はしてる?

松波利佳さんは1994年6月19日に

一般の会社員の三坂伸也さんという方と結婚されています。

松波利佳さんと同じ金城学院短期大学の出身だそうです。

お子さんも2人の娘さんがいるそうです。

託児所を経営されているということですが、松波利佳さん自身もお母さんでもあるんですね。

という訳で4人家族ということみたいですね。

 

性格は?

松波利佳さんはどんな性格の方なのでしょう。

託児所で1000万円を稼ぐ松波利佳さんですが、

とても子供が大好きで、松波利佳さん自身がお母さんでもあり、子どもの気持ちが分かったり、育児の辛さや経験も豊富で託児所もとても好評なのだそうです。

こちらはクリスマス会でしょうか。

このサンタさんは松波利佳さんではないみたいですが(笑)

https://twitter.com/rikaneesan/status/812352253575077888

松波利佳さん自身がとても子供が好きで、

子供たちに対してとても温かい心で接しているからこそ、経営もうまくいっているのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

松波利佳さんはフリーアナウンサーとしての活動もされていますが、

託児所の経営者としての活動が目立ちますね。

「爆報!THEフライデー」ではどんな話が聞けるのかも楽しみですね!