牧野光子の経歴は?結婚した旦那や子供は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは牧野光子さんという方を知っていますか?

今回4月7日の「有吉反省会」に出演されるということで、

牧野光子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


牧野光子さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:牧野光子(まきの みつこ)

生年月日:1972年5月12日

出身:静岡県藤枝市

血液型:A型

職業:フリーアナウンサー

牧野光子さんは、フリーアナウンサーとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

牧野光子さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

大学は、東京成徳短期大学を卒業されています。

大学を卒業後は、NHK静岡放送局に勤務され、夕方6時のニュースキャスターを6年間務められたそうです

ニュース原稿を読む他、インタビュー番組やドキュメンタリー番組のナレーションも数多く担当されたそうです。

その後、SBS静岡放送で約8年半、旅のリポーターとして番組の製作に携わったそうです。

観光地や温泉などの紹介をする旅番組でナレーションも担当していたようです。

また、温泉マイスターとして、伊豆周辺の静岡県にある温泉をレポートされたことがきっかけで、その内容を書籍にして出版もされています。

その中には牧野光子さんの入浴シーンも満載となっていて、話題になり、様々な雑誌等にも取り上げられるようになったみたいです。

そんなわけで、今回の「有吉反省会」にも脱ぎたがり疑惑のある美人キャスターとしてバスローブ姿で登場するようです。

完全にキャラになってしまってますね(笑)

しかし、「話し方講座」、「ビジネスマナー」、「面接指導」などの講師などもされていて、

本当はしっかりとした方なんですよ。

スポンサーリンク


結婚や家族は?

そんな牧野光子さんは、結婚はされているのでしょうか。

調べてみると、意外にも結婚はされていないみたいでした。

とっても美人さんでスタイルもよくて、、、

って感じなのに意外ですね!

という訳でお子さんもいらっしゃらないみたいです。

ちなみに

ブログには、甥っ子さんと一緒に写っている写真があって、お子さんと勘違いしてしまいそうでした。

とってもイケメンな甥っ子さんでしたよ。

性格はどんな人?

牧野光子さんはどんな性格の方なのでしょう。

脱ぎたがり疑惑をかけられている牧野光子さんですが、仕事の関係でそうなっただけで、本人が脱ぎたがっているわけではないみたいでしたね。(笑)

ですがまんざらでもないところもあるのだとか・・・

とっても明るい性格なので、今後「脱ぎたがりキャラ」で定着してしまうかもしれませんね。(笑)

ですが、その一方でビジネスマナーや面接指導の講師もされているということで、

しっかりした真面目なところもある方なのだと思いますね。

まとめ

いかがでしたか?

牧野光子さんはフリーアナウンサーとして活躍されている方なんですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!