栗山清治(ワークマン)の経歴や学歴や年収は?結婚してる?家族は?

こんにちは。千です。

皆さんは栗山清治さんという方を知っていますか?

今回2月22日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

栗山清治さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


栗山清治さんのプロフィール

出典:http://www.reform-online.jp/

名前:栗山清治(くりやま きよはる)

生年月日:1954年11月16日

職業:ワークマン社長

栗山清治さんは、ワークマンの会社の社長をされている方なんですね。

経歴や学歴は?

出典:http://chillingmood.com/

栗山清治さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

まず、ワークマンの会社について紹介しますね。

正式名称を株式会社ワークマンといい、群馬県伊勢崎市でGMSベイシア、ホームセンターカインズなどを抱えるベイシアグループの一員の会社です。

工場で働く人向け、一般大衆向けの職人から主婦までをターゲットにして、作業服や関連商品の販売を行っている異色の衣料チェーンなんです。

その中でも今回カンブリア宮殿で紹介されるブルゾンは、軽くて動きやすい上に、暖かく、さらに他のショップなら数万円しそうなものが2900円という安さで販売されているそうで、

SNSや口コミで広まり大人気商品となっているようです。

すごいですね!

楽天通販はこちら!

楽天の通販では1900円(送料別)で販売されていましたよ!

ほんとに安いですね!

栗山清治さんの学歴については、大学しか分かりませんでした。

大学は、京都府立大学の文学部に通っていたそうです。

偏差値は60~70くらいもある大学だそうで、とても頭もいいんですね!

昭和54年の4月には、株式会社シノヤに入社されます。

昭和60年の5月には、ワークマンに入社し、

営業部長、経営計画部長、商品部長、取締役開発部長などを経て、

平成21年12月に代表取締役社長に就任されています。

たくさんの役職を経験されているので、会社のことをよくわかっている社長さんだと思いますね。

スポンサーリンク


年収は?

出典:http://gssmboy.hatenablog.jp/

栗山清治さんの年収はどのくらいなのでしょうか。

調べてみましたが、具体的数字は出てきませんでした。

しかし、ワークマンは、2015年の売り上げは691億円にも上っているそうで、

現在は、800店舗ほども展開しているそうです。

従業員は240人くらいでした。

とても規模も大きい会社ですね。

栗山清治さんの年収も億単位の年収を貰っていてもおかしくないと思いますね。

結婚や家族は?

栗山清治さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

結婚しているのでしょうか。

調べてみましたが、ご家族の情報や、結婚されているかは分かりませんでした。

ですが、とても有名な会社の社長さんですし、結婚されていことはほぼ間違いない気がします。

お子さんがいるとしたら、お子さんの将来もとても楽しみですね!

まとめ

いかがでしたか?

栗山清治さんはワークマンの社長をされている方なんですね。

カンブリア宮殿ではどんな話をされるのかもとても楽しみです。

ワークマンのブルゾンは安いうえに高性能で、僕も欲しくなりました^^

今後の更なる活躍に期待したいですね!