熊谷和徳(タップダンス)の経歴や実力は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは熊谷和徳さんという方を知っていますか?

今回3月18日の「情熱大陸」に出演されるということで、

熊谷和徳さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


熊谷和徳さんのプロフィール

出典:http://edanza.jp/

名前:熊谷和徳(くまがい かずのり)

生年月日:1977年3月30日

出身:宮城県仙台市

職業:タップダンサー

熊谷和徳さんは、タップダンサーとして活動されている方なんですね。

経歴や実力は?

熊谷和徳さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

タップダンスは、映画「タップ」に衝撃を受け、15歳の時に始めたそうです。

19歳でニューヨークに単身で渡りVISAの関係で出演こそできなかったものの、ブロードウェイのショー「NOISE/FUNK」のオーディションに合格されています。

大学はニューヨーク大学に通っていたようです。

その後、グレゴリー・ハインズさんというダンサーに出会い、

ニューヨークの地下鉄、ストリート、ニッティングファクトリーのようなJAZZ CLUBまで独自の活動を広げ、ニューヨークタップフェスに9年連続出演もされているんです。

ニューヨークタイムスなどにも取り上げられ、老舗のニューヨーク情報紙などで「日本のグレゴリーハインズ」と評されたそうです。

2006年には、アメリカのダンスマガジンにおいて「観るべきダンサー25人」のうちの1人にも選ばれています。

そんな熊谷和徳さんのダンス動画がありました。

とってもかっこいいですよ!

2007年から2009年にかけては、タップダンスのルーツであるアフリカ・セネガル・パリ・ドイツなどでも活動されています。

2014年には、ニューヨークで毎年開催される「NATIONAL TAP DANCE DAY」で、日本人初のフローバート賞も受賞されています。

現在はニューヨークと日本を拠点に、舞台やワークショップなども開催されているようです。

タップダンサーとしての実力も申し分ない活躍をされていますね!

スポンサーリンク


結婚や家族は?

出典:https://matome.naver.jp/

熊谷和徳さんは、結婚はされているのでしょうか。

調べてみると、2009年に歌手のカヒミ・カリィさんという方と結婚されています。

娘さんもいる一女の父でもあるようです。

カヒミ・カリィさん、と聞くと外国人の方かな?と思いましたが、どうやらそんなわけではなく、栃木出身の日本人女性だそうです。

本名は、比企真理(ひき まり)さんという方だそうです。

性格はどんな人?

熊谷和徳さんはどんな性格の方なのでしょう。

幼い頃からタップダンスの魅力に惹かれ、19歳の時には単身でニューヨークに渡った熊谷和徳さんの行動力や勇気は、とてもかっこいいですね。

こんなツイートも、、、

「真摯にやり続ける姿勢」

これは熊谷和徳さんにもきっとぴったりな言葉だと思います。

世界を巡りながらタップダンスについて様々なことを学び努力されてきた方なんだと思います。

「情熱大陸」でも熊谷和徳さんの性格の一面が分かるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

熊谷和徳さんはタップダンサーとして活躍されている方なんですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!