工藤詩織(豆腐)の経歴や職業は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは工藤詩織さんという方を知っていますか?

今回3月13日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

工藤詩織さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


工藤詩織さんのプロフィール

出典:http://mytofu.jp/

名前:工藤詩織(くどう しおり)

生年:1990年

出身:群馬県

職業:豆腐マイスター、食育豆腐インストラクター

工藤詩織さんは、豆腐マイスター、食育インストラクターとして活動されている方なんですね。

経歴は?

工藤詩織さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

豆腐マイスターとは、一般社団法人豆腐マイスター協会というところで取得できる資格のことだそうです。

主に、地域で豆腐を通じた食育ができる人の育成、豆腐の作り手と消費者をつなぐこと、豆腐で世界をつなぐコミュニティを作ることなどが目的なんだそうです。

日本だけでなく、世界でも活動や資格取得のための講座もあるみたいです。

フランス、イタリア、ハワイなどですね。

工藤詩織さんは、この豆腐マイスターを目指したきっかけは、日本語の教師になろうと勉強していたときに、日本の食文化を伝えられるようになりたいと思ったからなんだそうです。

工藤詩織さんは、現在はぴたらファームというところに勤務されているようです。


その他にも、国内だけでなく、海外でも手作り豆腐ワークショップや食育イベントを実施されているそうです。

スポンサーリンク


結婚や家族は?

工藤詩織さんは結婚されているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚をされているという情報はありませんでした。

工藤詩織さんのSNSには、男性の方と一緒に写っている写真もありましたが、お友達であって、彼氏や旦那さんという訳ではないようでした。

豆腐が大好きな工藤詩織さんなので、お相手の男性も豆腐好きでないといけないかもしれないですね(笑)

性格はどんな人?


工藤詩織さんはどんな性格の方なのでしょう。

1日3食主食は豆腐というほど豆腐が大好きな工藤詩織さんですが、

マツコの知らない世界のCMでは、豆腐が好きすぎて泣いてしまう場面もありましたね。

相当の豆腐好きなんですね。

マツコさんに泣いてると指摘された時に「豆乳です」とボケるあたり、面白い人でもありそうですね。

SNSでの工藤詩織さんを見ると、とても優しそうな印象も受けましたね。

まとめ

いかがでしたか?

工藤詩織さんは、豆腐マイスターとして活躍されている方でしたね。

マツコの知らない世界ではどんな豆腐を紹介してくれるのか楽しみです。

今後の更なる活躍に期待したいですね!