工藤あかりがかわいい!元子役の経歴や性格は?

こんにちは。千です。

皆さんは工藤あかりさんという方を知っていますか?

今回11月3日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで

工藤あかりさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

工藤あかりさんのプロフィール

出典:http://moogry.com/index.html

名前:工藤あかり(くどう あかり)

生年月日:1998年11月1日

出身:埼玉県

血液型:A型

職業:元子役、女優

所属事務所:Takanoプロモーション

工藤あかりさんは元子役で、現在は女優として活躍されている方なんですね。

経歴は?

工藤あかりさんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

工藤あかりさんは子役として4歳の頃から芸能界で活躍されている方のようです。

テレビ朝日の「火曜サスペンス劇場」や、

NHKの連続テレビ小説「天花」など数々のドラマに出演されています。

出典:https://japaneseclass.jp/

有名なのはテレビCMの「クレラップ」ですね。

おかっぱの可愛い女の子を覚えている方も多いと思います。

しかし、2011年以降は2017年まで、これといって活動はされていなかったみたいです。

恐らく中学、高校と大事な時期でもあったので、学業に専念されていたのでしょう。

ちなみに現在は大学生で、

慶応義塾大学に通っているそうです。

とても頭がいいみたいですね!

高校は慶応義塾女子高等学校だったみたいです。

活動を再開されてからは、

TBSの「警視庁機動捜査隊216」やバラエティ番組などにも出演されています。

今後、また活動が活発になっていくことでしょう。

子役時代もかわいい!

子役時代の工藤あかりさんもとっても可愛いです。

こちらはクレラップのCMとそのメイキング映像ですね。

恐らく小学校高学年くらいの時でしょうか。

もう少し小さいときのCMもありましたよね。

おかっぱ頭がとても印象的だったのを覚えています。

性格はどんな人?

出典:https://www.tpro6.co.jp/

工藤あかりさんはどんな性格の方なのでしょうか。

子役時代は、とても元気で明るい女の子という感じの印象でしたね。

大学生になった現在はどんな女性になっているのでしょうか。

活動が再開されたのも最近ということもあって

性格に関する情報はあまりありませんでした。

しかし、趣味はアコースティックギターや料理教室に行くことだそうで、

音楽や料理が好きなようです。

女の子らしい性格になっているのかな、という感じですね。

料理は子役時代から好きだったという工藤あかりさんなので、

料理の腕前は相当なものかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

工藤あかりさんは元子役で

クレラップでおなじみのおかっぱの女の子だったんですね。

いやあとても大きくなってしまいましたねえ。

今後は美人な女優さんとして、新たな一面を見せてくれそうですね!

今後の活躍に期待しましょう!