久保田磨希の経歴や学歴は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは久保田磨希さんという方を知っていますか?

今回11月8日の「くりぃむクイズミラクル9」に出演されるということで

久保田磨希さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

久保田磨希さんのプロフィール

出典:http://deai-wakare.tokyo/

名前:久保田磨希

生年月日:1973年2月27日

出身:京都府福知山市

血液型:A型

身長:170㎝

職業:女優

所属事務所:プロダクションパオ

久保田磨希さんは女優として活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://matome.naver.jp/

久保田磨希さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

デビューは地元京都のKBS京都テレビの『サタデーふう』という番組のレポーターとしてだったといいます。

その後芸能活動を始めたころは関西での活動が中心だったみたいですが、

ドラマ『大奥』への出演で、「美味でございます」というセリフと共に人気を集め、

東京での活動を増やすため、上京されています。

テレビドラマには、

2005年の『アタックNo.1』に32歳で女子高校生役を演じ話題にもなっています。

出典:http://torendo-ebacyan.com/

その他には、

東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~(2007年)

最後から二番目の恋(2012年)

花燃ゆ(2015年)

など多数の作品に出演されています。

バラエティ番組では、

クイズ番組『平成教育予備校』『熱血平成教育学院』にレギュラー解答者として出演するなどの活躍が見られます。

その他映画や舞台での活躍も見られます。

2006年には、デザイナー会社を営む同級生の実業家柿谷たつやさんと結婚もされています。

2011年には女の子も出産されています。

ですので現在はお母さんでもあるということなんですね。

学歴は?

久保田磨希さんはクイズ番組でレギュラー解答者を務めたこともあるみたいですが、

どんな学歴なのでしょうか。

高校は、京都府立福知山高校出身だそうです。

偏差値は68というかなり頭のいい学校ですね。

大学は大阪芸術大学芸術学部放送学科を卒業されています。

大学は放送の学科で勉強されていたみたいですね。

デビュー当初もリポーターをされていたみたいですし、

その関係に興味があったということなのかもしれないですね。

性格はどんな人?

出典:https://www.oricon.co.jp/

久保田磨希さんはどんな性格の方なのでしょうか。

共演者や番組制作者の方々からはとても親しみやすく真面目な性格でとても評判が良いそうです。

さりげない気遣いができる人みたいですね。

きっととても優しい人なのでしょうね。

また、子ども思いなお母さんでもあるようで、

教育方針がとてもしっかりしているという話もありました。

まとめ

いかがでしたか?

久保田磨希さんは『大奥』で有名になって現在でも様々な番組で活躍されている方なんですね。

性格についてもとても評判が良いですね。

これからの更なる活躍にも期待しましょう!