小塚拓矢の経歴や性格は?大学などの学歴は?結婚しているの?

こんにちは。千です。

皆さんは小塚拓矢さんという方を知っていますか?

今回2月2日の「アナザースカイ」に出演されるということで、

小塚拓矢さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

小塚拓矢さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:小塚拓矢(こづか たくや)

生年月日:1985年9月7日

血液型:AB型

出身:富山県富岡市

身長:171㎝

職業:怪魚ハンター

小塚拓矢さんは怪魚ハンターというとても珍しい仕事をされている方なんですね。

経歴や学歴は?

小塚拓矢さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

現在怪魚ハンターとして活躍されている小塚拓矢さんですが、

釣りを始めたのは5歳くらいからだそうです。

小学校4年生でルアー釣りを覚え、6年生でバス釣りを始め

中学校時代は年間1000本もバスを釣っていたそうです。

幼い頃から相当の釣りマニアだったんですね!

高校は、富山県の高岡高校を卒業されています。

怪魚ハンターになったきっかけは高校時代にあったようで、

好きな子を振り向かせるために、「海外で巨大な魚を釣る」と宣言したんだそうです。

素敵ですね^^

ここから小塚拓矢さんの怪魚ハンターとしての人生が始まったんですね。

また、大学は、東北大学理学部を卒業し、同大学院にも進学し、博士課程を修了されています。

頭もとてもいいんですね!

怪魚ハンターを目指すにあたって、冒険にはお金がかかると思っていた小塚拓矢さんは、

釣竿をもって海外を巡る「武石憲貴さん」という方の存在を知り、HPの掲示板に書き込み、

実際に会いに行って怪魚ハンターになるための指南を受けたそうです。

そして現在では世界中をまわり、色んな魚を釣り上げているんですね。

そんな小塚拓矢さんの収入源は、意外にも怪魚ハンターとしての仕事ではないそうです。

その経験から、原稿を書いたり、講演を開いたりするときの収入と、

小塚拓矢さんの釣り具ブランドの会社での釣竿販売の収益が小塚拓矢さんの収入なんだそうです。

怪魚ハンターとして、スポンサーをつけたりすると、

絶対に結果を出さなければいけない」ということが念頭になって、

その責任感から無理をして、引き際の判断を誤る可能性が高くなるので、

怪魚ハンター自体は仕事にしないでおこうということなんだそうです。

結婚してる?

小塚拓矢さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚されているという情報はありませんでした。

世界中を怪魚ハンターとして旅する小塚拓矢さんなので、結婚をするのは難しいのかもしれませんね。

しかし。数年前までは彼女がいたそうで、その元カノさんとは8年越しで粘って付き合ったんだそうです。

すごいですよね!

高校時代に好きだったこのために怪魚ハンターとなったというエピソードと、8年越しという点から、もしかしたら高校時代好きだった子が元カノなのでは??

とも思ったのですが、詳しいことは分かりませんでした。

気になりますね・・・!

性格はどんな人?

小塚拓矢さんはどんな性格の方なのでしょう。

釣りが幼い頃からからずっと好きで、それをついには仕事にしてしまうというその真っすぐな意思の強さと行動力はとてもすごいですよね!

また、学生時代からその行動力はすごかったみたいです。

高校2年の夏には、友人と5人でママチャリで富山から神戸を往復800キロの旅をしたんだそうです!

ママチャリで800キロ・・・ハンパないですね(笑)

でもとってもたのしそうですよね!

大学時代にも海パン1丁で繁華街を歩いたこともあるそうです(笑)

いやー元気ですねー(笑)

小塚拓矢さんの行動一つ一つから溢れるエネルギーを感じますね!

まとめ

いかがでしたか?

小塚拓矢さんは怪魚ハンターとして世界中を旅するとても面白い方ですね!

アナザースカイでは思い出の地のパプアニューギニアでまた怪魚ハントに挑戦したそうですよ!

見逃せませんね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!