河野玄人(東大)の高校などの学歴は?家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは河野玄人さんという方を知っていますか?

今回3月4日の「行列のできる法律相談所」に出演されるということで、

河野玄人さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


河野玄人さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:河野玄人(こうの げんと)

生年月日:1996年3月6日

職業:東大生

河野玄人さんは、現役東大生で、日本テレビの「頭脳王」で優勝されているとてもすごい方みたいです。

しかもイケメンですね!

高校などの学歴は?

河野玄人さんは、現役東大生で、医学部に通う4年生だそうです。

東大生というだけでもすごいのに、最難関の医学部(理Ⅲ)に一発で合格しているというのですから脅威的な頭の良さですね、、(笑)

気になる出身高校は、神奈川県立私立聖光学院高校という学校でした。

偏差値はなんと73で、中・高一貫校で、神奈川県No.1の進学校だそうです。

やはり高校もとんでもないところを卒業されていたんですね。

河野玄人さんはどうして有名になったのかというと、

ジュノン・スーパーボーイコンテストに応募し、約1万7000人の中からベスト30に選ばれたことから注目されるようになったそうです。

確かにめちゃくちゃイケメンですもんね!

さらに、日本テレビの「頭脳王」という番組で2018年の優勝者に輝いているんです。

ここまで、完璧な人間はいるのだろうか・・・

というくらい完璧人間ですね(笑)

スポンサーリンク


家族は?

超完璧人間の河野玄人さんですが、ご家族はどんな方なのでしょう。

調べてみると、父も東大卒のエリート銀行マンで、

母は自宅で学習塾を経営されているのだとか・・・

ご両親もスーパーなお方ですね(笑)

河野玄人さんには妹さんもいらっしゃるようです。

ツイッターには中のよさそうな画像も載っていましたよ!

イケメンの妹だけあって妹さんもとても美人さんですね!

ご家族の方々もとてもすごいご家族ですね!

というわけで4人家族みたいですね。

性格はどんな人?

河野玄人さんはどんな性格の方なのでしょう。

とても頭のいい河野玄人さんですが、相当な努力をされてきているはずです。

間違いなく努力家だとは思います。

ツイッターではこんなこともつぶやいていました。

ご自身の恋愛観についてですが、浮気されてもそれをポジティブに捉える超前向きな性格であることも分かりますね!

確かに浮気自体はそもそもよくないことですけど、他人の考え方を変えることより、自分の考え方を変えるほうがすぐにできますもんね!

最後の

#彼女いません

がオチという面白いツイートですね(笑)

まとめ

いかがでしたか?

河野玄人さんは、同じ人間とは思えないくらいのハイスペック青年でしたね。

ご家族もとてもすごい方で、もう次元が違いますね(笑)

性格もとても前向きで、努力家なところがあって本当に素晴らしいです。

今後の更なる活躍に期待したいですね!