河野栄治(生活クラブ)の経歴は?年収は?結婚はしてる?

こんにちは。千です。

皆さんは河野栄治さんという方を知っていますか?

今回3月8日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

河野栄治さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


河野栄治さんのプロフィール

出典:http://www.jacom.or.jp/

名前:河野栄治(こうの えいじ)

生年:1946年

出身:東京都

職業:生活クラブ連合会顧問

河野栄治さんは、生活クラブ連合会の顧問をされている方なんですね。

経歴は?

出典:https://atsumorikouwaka.com/

河野栄治さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

まず、生活クラブ連合会とは、いわゆる生協(生活協同組合)の1つだそうです。

日本には生協と呼ばれるものが570ほどもあるそうですよ。

生活クラブは今から半世紀くらい前に、200人あまりのお母さんたちが集まって牛乳の共同購入を始めたことからスタートしたそうです。

結構歴史があるんですね。

当時は世田谷生活クラブという名前だったみたいですね。

河野栄治さんは、昭和40年にこの世田谷生活クラブの牛乳集団飲用運動に早朝配達として参加されます。

3年後には、生活クラブ生協の設立に参加し、昭和51年に生活クラブ生協専務理事に就任されています。

その後、平成元年に理事長に就任、平成10年に会長に就任されています。

平成18年に会長を退任され、現在は顧問として活動を支えているみたいですね。

長年生活クラブを支えてこられた方なんですね。

スポンサーリンク


年収は?

出典:http://www.jacom.or.jp/

そんな河野栄治さんは年収はどのくらいなのでしょうか。

生活クラブの平均年収を調べてみると、平均400万円ほどでした。

河野栄治さんは、現在は顧問ですが、会長や理事などとても重要な役職に就いていた方ですので、平均額よりはかなり上だと考えられます。

一般的に会社の役員報酬といわれるものは、一般社員の3倍くらいが目安になるそうです。

このことから考えると、河野栄治さんは、1200万~くらいの年収だと考えられますね。

あくまで予想になりますが、参考にはなるかと思います。

結婚してる?

河野栄治さんはご結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚やご家族についての情報は見つかりませんでした。

しかし、まず結婚はされていると考えて間違いないでしょうね。

もし結婚されているとすれば、生活クラブの職員の方でしょうか。

カンブリア宮殿でもしかしたら分かるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

河野栄治さんは、生活クラブ連合会の顧問をされている方なんですね。

カンブリア宮殿ではどのような話をされるのか楽しみですね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!