今野玲央の経歴や学歴は?彼女や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは今野玲央さんという方を知っていますか?

今回4月15日の「情熱大陸」に出演されるということで、

今野玲央さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


今野玲央さんのプロフィール

出典:http://www.sankei.com/

名前:今野玲央(こんの れお)

生年月日:1998年2月5日

出身:横浜市

職業:筝曲家

今野玲央さんは、LEOという名前で筝(こと)の演奏家として活動されている方なんですね。

経歴や学歴は?

今野玲央さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、小、中、高と横浜インターナショナルスクールに通っていたようです。

現在は、東京藝術大学音楽学部邦楽科に通っている現役大学生でもあるんですね。

9歳の時、授業で筝に出会い、横浜インターナショナルスクールの音楽教師で、筝演奏家のカーティス・パターソンさんという方に筝を習っていたそうです。

15歳の時には、沢井一恵さんという方に師事し、さらに技術を磨きます。

16歳の頃には、第20回くまもと全国邦楽コンクールで、最優秀賞、文部科学大臣賞を受賞されています。

また、コンクール最年少受賞記録も保持しているとてもすごい方なんですね。

そんなこともあり、2017年にはアーティスト名LEOとして、日本コロムビアから1stアルバム「玲央1st」でメジャーデビューされています。

まだ大学生だというのにスゴイですね!

これからどんどん有名になっていきそうですね!

スポンサーリンク


彼女や家族は?

そんな今野玲央さんは、彼女さんはいるのでしょうか。

イケメンだからめっちゃモテそうですよね!

大学生だから彼女がいてもおかしくないですが、今のところ彼女がいるという情報はありませんでした。

実家のご両親は、母が日本人で、父がアメリカ人で、玲央さんはハーフなんですね。

ご両親は玲央さんが3歳の時に離婚されてしまっているようです。

性格はどんな人?

今野玲央さんはどんな性格の方なのでしょう。

9歳で筝をはじめて、そこからこれだけのアーティストになってしまっているのはとてもすごいことです。

きっとたくさん努力したのでしょう。

コンサートは爆発的な演奏と、圧倒的な表現力でとても人気なのだそうです。

筝というと静かなイメージがありますが、今野玲央さんはイメージを一新するような演奏をされていそうですよね。

努力家で、表現力豊かな方なのでしょう。

情熱大陸でも何かわかるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今野玲央さんは筝曲家として活躍されている現役大学生さんでした。

すごいですね~

今後の更なる活躍に期待したいですね!