米野真理子の経歴や性格は?結婚は?熊本で○○に?

こんにちは。千です。

皆さんは米野真理子さんという方を知っていますか?

今回12月1日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで

米野真理子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

米野真理子さんのプロフィール

出典:https://apres.jp/

名前:米野真理子(こめの まりこ)

生年月日:1964年8月15日

出身:熊本県

職業:ピエス・コーディネーション社長

所属事務所:株式会社アプレ

米野真理子さんはピエス・コーディネーションという会社の社長さんなんですね。

経歴は?

出典:http://mbp-kumamoto.com/

米野真理子さんは青山学院大学文学部教育学科を卒業されています。

在学中はモデルの仕事もされていたのだそうです。

1980年代後半には女性誌やテレビなどでも活躍されていたようです。

1990年にはフジッコ「つけもの百選」のCMでも話題になったみたいですね。

そんな米野真理子さんは大学生の頃からワイン教室に通っていたのだそうです。

そして、現在はワイン、飲食を中心とした各種講座講師、コンサルタント、イベント企画などの活動をされています。

レストランやワインと一般の方との距離を縮めるような仕事をしたいと、

焼酎がすきな方にもわかるようなワインをモットーに各種ワイン講座も開講しているのだそうです。

2008年には角川学芸出版より著書「ワインライフ入門 おしゃれに楽しむ世界のワイン」という本も出版されています。

・日本ソムリエ協会認定シニア・ソムリエ

・日本ソムリエ協会認定シニア・ソムリエ

・フランス・ンボルドー協会認定ボルドー・インターナショナル・エデュケーター

・日本酒サービス研究会認定きき酒師

・茶道裏千家助教授

などの経歴もお持ちのようです。

こちらの動画では米野真理子さんの仕事ぶりも紹介されています。

また、現在は熊本でワインや日本酒、球磨焼酎のコンサルティングなどもされているのだそうです。

ワインの楽しみ方、熊本の優れたお酒の紹介やコンサルティング、販売促進、更にはワイン愛好家や専門家の育成にも取り組んでいるのだそうです。

結婚はしている?

米野真理子さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみたところ、結婚はされていたようですが、現在はシングルマザーとして頑張っているのだそうです。

元旦那さんに関する情報はありませんでした。

お子さんは娘さんのようです。

しかし詳しい情報は明かされていないようです。

性格はどんな人?

出典:https://etutorend.com/

米野真理子さんはどんな性格の方なのでしょうか。

米野真理子さんは周りに期待されればされるほど、その期待に応えようとするタイプなのだそうです。

頑張り屋さんなのでしょうね。

また、とても負けず嫌いな一面もあるようです。

周りの期待に応えようとするのもその期待に負けたくないという気持ちからなのかもしれませんね。

先程の動画を見ると、とても優しそうな雰囲気もありますよね。

まとめ

いかがでしたか?

米野真理子さんはワインやお酒のソムリエとして活躍されている方のようですね。

爆報THEフライデーではどんな話が紹介されるのか楽しみですね!