国分佐智子が美人!経歴は?性格はどうなの?

こんにちは。千です。

皆さんは国分佐智子さんという方を知っていますか?

今回9月29日の「ぴったんこカン・カン」にパネラーとして出演されるということで、

国分佐智子さんとはどんな人なのかについて調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

国分佐智子さんのプロフィール

出典:http://sachikok.exblog.jp/

名前:国分佐智子(こくぶ さちこ)

本名:海老名佐智子(えびな さちこ)

生年月日:1976年12月5日

出身:東京都

血液型:AB型

身長:163㎝

職業:女優、タレント

所属事務所:ねぎし事務所

国分佐智子さんは女優、タレントとして活躍されている方なんですね。

年齢は40歳(2017年現在)ということですが、

40歳にはとても見えない美人な方です。すごすぎです。

本名は海老名佐智子さんということですが、国分佐智子さんは落語家の二代目林家三平さんとご結婚されています。

ですので、その際に苗字が変わったということですね。旧姓は本名も国分さんというらしいです。

経歴は?

国分佐智子さんは小学校時代はオーストラリアのメルボルンで過ごしていたそうで、日本へ帰国後には大阪府堺市に居住、次いで東京都に転居した経緯があります。

いわゆる帰国子女なんですね。ですので英語はとてもお得意なのだそうです。

堺市に住んでいたころは、中学高校時代をプール学院中学校・高等学校という女子校で過ごし、その後、大学は恵泉女学園短期大学卒業しています。

芸能界でデビューを果たしたのは、1997年(平成9年)、ベイキャニオンズのメンバーとしてavexよりCDデビューしています。

翌年からはテレビ出演もされていて、

・ナースのお仕事3(2000年)

・救命病棟24時(2001年)

・世にも奇妙な物語(2003年)

・土曜ワイド劇場 

他、様々なテレビドラマの出演や、映画にも出演されています。

出典:http://itihaya-ibento.click/

2代目林家三平さんとご結婚されたのは2011年のことで、

2016年には第一子となる男の子も出産されています。

性格は?

出典:https://pinky-media.jp/

そんな国分佐智子さんですが、性格はどんな方なのでしょう。

国分佐智子さんの性格は、マイペースでのんびり屋だそうです。また、天使グッズで自ら天使論を語るほどの天使好きなのだとか。

天使論が何なのかよくわかりませんが、可愛いとか単純な理由ではなさそうですね(笑)

真面目な天使好きとはなかなか珍しいのではないでしょうか。

格式高い家柄の林家の実家に嫁いだ国分佐智子さんですが、結構色々と大変だという話もあります。

息子さんが生まれる以前は跡継ぎの問題で、結構圧力をかけられていたのだそうです。

のんびり屋だという国分佐智子さんには、より大変なことかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

国分佐智子さんはとても美人な方で、まだまだ年齢を感じさせない若々しい方ですね。

今後の活躍にも期待したいですね。