小林綾子の経歴や性格は?病気についても調べてみた

こんにちは。千です。

皆さんは小林綾子さんという方を知っていますか?

今回12月9日の「世界一受けたい授業」に出演されるということで、

小林綾子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

小林綾子さんのプロフィール

出典:http://alwaysnewstrend.com/

名前:小林綾子(こばやし あやこ)

生年月日:1972年8月11日

出身:東京都

血液型:A型

身長:158㎝

職業:女優

所属事務所:東映マネージメント

小林綾子さんは女優として活動されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://yo-mu-wa-inko.com/

小林綾子さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

小林綾子さんは、幼少期から、テレビドラマやCMを中心にタレント活動を始めています。

1983年には、NHKの連続テレビ小説「おしん」でおしんの少女時代を熱演し、一躍人気者になります。

出典:http://芸能人の旦那特集.com/

学歴は、

東京都立大泉高等学校→立命館大学文学部英文科

となっています。

大学生時代には、オクラホマ大学での海外語学研修にも参加した経験があるそうです。

ちなみに、おしんは海外80か国以上で放映されていたそうで、

今でも立命館大学を外国人に説明する際に、「おしん」の卒業した大学というと

「あー」と納得されることも少なくないそうです。

すごいですね。

小林綾子さんはおしんの他にも

数多くのドラマや映画に出演されています。

1999年には4歳年上の大手建設会社勤務の建築デザイナーと結婚されたそうですが、

2010年には離婚されてしまっているそうです。

病気だった?

小林綾子さんについて調べていると、

「病気」というワードが引っかかりました。

調べてみたところ、

小林綾子さんは甲状腺のがんになり、入院、治療をされていたのだそうです。

現在は普通の生活ができているそうです。

また、「THINK NOW ハンセン病」というキャンペーンにも参加されていて、

ハンセン病に対する差別や偏見について、正しい知識を身につけてそれをなくそうという呼びかけもされていました。

ですので「病気」というワードが引っかかったのはこの2つが理由みたいですね。

性格はどんな人?

出典:https://middle-edge.jp/

小林綾子さんはどんな性格の方なのでしょうか。

小林綾子さんはラジオなどにも出演されていますが、とても真面目な性格でありながら、

意外と天然な言動もするという一面もあるそうです。

趣味や特技も多く、クラシックバレエ、ダンス、ピアノ、ウクレレ、英会話、旅行、登山、読書、、etc

ととても多くの趣味や特技があるみたいです。

いろんなものに興味をもつ好奇心旺盛な性格でもあるみたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

小林綾子さんは女優として幼い頃から活躍されていた方なんですね。

病気であった過去もあるみたいですが、現在は元気だということですね。

今後も体には気を付けてこれからも頑張ってほしいですね。