清塚信也の学歴は?性格は?家族はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは清塚信也さんという方を知っていますか?

今回10月1日の「情熱大陸」に出演されるということで、

清塚信也さんとはどんな人なのか気になったので調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

清塚信也さんのプロフィール

出典:http://bonblo.com/

名前:清塚信也(きよづか しんや)

生年月日:1982年11月13日

出身:東京都

職業:ピアニスト、作曲家、俳優

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

清塚信也さんはピアニスト、作曲家として活動する傍ら、俳優としても活躍されている方なんですね。

清塚信也さんは、コンピューターミュージックでアレンジされたクラシック曲や自身が作曲したオリジナル楽曲など、クラシックだけに偏らない幅広い活動をしているのだそうです。

演奏活動だけでなく、TVや雑誌等でもその活動を紹介されています。

こちらは清塚信也さんのピアノ演奏です。

体全体で音楽を表現しているかのような演奏に、観客のみなさんも引き込まれていてとても楽しそうです。

とてもすごいですよ!

学歴は?

清塚信也さんはどんな学歴をお持ちなのでしょうか。

中学校はどこに通っていたかは分かりませんでしたが、5歳からピアノを始めていたらしく、中学時代では全日本学生音楽コンクールでなんと1位(中学生の部)を獲得したこともあるそうです。

高校は、

桐朋女子高等学校音楽科(共学)に通い、

大学は、

桐朋学園大学のソリストディプロマコースに進学します。

しかし、すぐにピアノだけに打ち込める環境を求め、

モスクワ音楽院へ2年間留学します。

この留学は清塚信也さんにとってピアノが嫌いになるほど過酷なものだったようですが、

日本に戻り、再びピアノへの熱い思いを取り戻し、現在までに至っているようです。

性格は?

出典:http://kimamana-topic.com/

清塚信也さんの性格は、一言でいえば、

「独自の世界観を持った異端児」

といったところでしょう。

その性格はピアノの演奏にも表れています。

また、大学やロシアでも周りの人とうまく打ち解けられないことがあったといいます。

自分の世界観が強すぎるためかもしれませんね。

清塚信也さん本人も「妄想の世界で旅をするのが好き」と言っているくらいですから、そういうところがあるのでしょう。

ですが僕はそこが清塚信也さんの魅力だと思いますね。

誰もできないような発想や音楽の表現力は、清塚信也さんの内面の独自の世界観があってのものだと思います。

家族はどんな人?

清塚信也さんのご家族はどんな方なのでしょう。

清塚信也さんは、

2012年に女優の乙黒えりさんと結婚されています。

今では娘さんも2人いらっしゃるようですね。

出典:https://instagrammernews.com/

また、清塚信也さんのご両親は、名前や写真はありませんでしたが、

お父さんが日本人で、お母さんが韓国人なのだそうです。

清塚信也さんはハーフだったんですね!

まとめ

いかがでしたか?

清塚信也さんの世界観は「情熱大陸」でさらにいろいろ分かるかもしれませんね!

今後の活躍にも期待したいです。