北田雄夫の経歴や性格は?結婚はしているの?

こんにちは。千です。

皆さんは北田雄夫さんという方を知っていますか?

今回12月3日の「情熱大陸」に出演されるということで

北田雄夫さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

北田雄夫さんのプロフィール

出典:https://www.atpress.ne.jp/

名前:北田雄夫(きただ たかお)

生年月日:1984年1月18日

出身:大阪府

身長:174㎝

職業:アドベンチャーランナー、会社員

北田雄夫さんは会社員として働きながら、アドベンチャーランナーとして活動されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://moshicom.com/

北田雄夫さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

北田雄夫さんは中学校の頃から陸上をはじめ、

大学時代には主将として4×400mリレーで日本選手権3位になる実力の持ち主だったそうです。

しかし目標だった日本一にはその後もなることはできず、大学を卒業した後は、

大手化学メーカーに就職されます。

しかし、走りへの情熱は捨てきれなかったようで、

就職された後に3年かけてトライアスロンレースIRONMANを完走します。

その後も様々な場所を走り、

2014年にはアドベンチャーマラソンという

砂漠や密林、極寒の氷河や険しい山脈地帯などを寝袋や食料を背負い、200㎞から500㎞ほどの距離を走り、そのタイムを競う世界トップクラスの過酷なレースに参戦します。

トレーニングのために仕事を辞めてまで競技に専念された時期もあったみたいです。

相当な熱意ですね。

しかしこのアドベンチャーマラソンは賞金なども出ないので、

流石に働かないとお金がなくなってしまうため、

現在は、

大学時代の先輩のツテで京都市内の貿易会社に再就職されています。

会社ではレースのために勤務時間や休暇などを配慮してもらっているそうです。

とてもホワイトですね!

レースに参加するための費用はクラウドファンディングで賄っているのだそうです。

スゴイですね。

まさに人生をかけて走りを追求されている方なんですね。

成績としては

2015年に日本人初挑戦となるTheTrack(オーストラリア10日間521㎞)で10位

Fire+Ice(アイスランド6日間250㎞)で3位入賞

などかなりの好成績を残されているみたいです。

こちらは北田雄夫さんのレースの動画です。いかに過酷で、また夢のある活動なのかが分かりますね。

結婚はしている?

北田雄夫さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、奥さんや交際されている方がいるというような情報はありませんでした

北田雄夫さんの生き方を見ていると本当に走ることだけを生きがいとしているようにも見えますので、恋愛はされていないのかもしれませんね。

性格はどんな人?

出典:https://www.atpress.ne.jp/

北田雄夫さんはどんな性格の方なのでしょうか。

やはり仕事を辞めてまで、アドベンチャーランナーとして活動しようとするということは、

並大抵の度胸ではできません。

とても心の強い人なのでしょうね。

その心の強さが走りにも表れているのでしょう。

また、北田雄夫さんは「誰も成し遂げたことがないことをしたい」という思いでこのアドベンチャーランナーという世界に挑んでいるのだそうです。

好奇心旺盛で、とても夢のある素敵な方ですね。

まとめ

いかがでしたか?

北田雄夫さんはアドベンチャーランナーとして世界中を走りまわるとてもすごい人なんですね。

仕事と並行してやるのも

決して楽なことではないです。

これからも持ち前の心の強さで、

誰も見たことのない景色を目指して走り続けてほしいですね!