河北麻友子はハーフ?経歴は?家族はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは河北麻友子さんという方を知っていますか?

今回10月15日の「世界の果てまでイッテQ!」に出演されるということで、

河北麻友子さんはどんな人なのかについて気になり、

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

河北麻友子さんのプロフィール

出典:http://chikiyumi.com/

名前:河北麻友子(かわきた まゆこ)

生年月日:1991年11月28日

出身:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン

血液型:O型

身長:163㎝

職業:タレント、女優

所属事務所:オスカープロモーション

河北麻友子さんは女優、タレントとして活動されている方なんですね。

出身はアメリカのニューヨークということなのですが、

ハーフなのでしょうか。

後ほど詳しく紹介しますね。

経歴は?

河北麻友子さんはアメリカで生まれたみたいですが、どんな経歴をお持ちなのでしょうか。

出典:http://www.j-wave.co.jp/

河北麻友子さんは2003年、12歳だった当時、女優を目指して単身で日本に訪れます。

12歳で一人で日本にやってきたんですね!すごいです。

そして同じく2003年の「国民的美少女コンテスト」で見事グランプリを獲得され、芸能界入りを果たします。

応募者約10万人の中からグランプリに選ばれ、マルチメディア賞も受賞されています。

素晴らしいですね!

2005年にはフジテレビ系列の深夜番組『世界組TV』でドラマ初出演を果たします。

2008年の4月からは本格的に芸能活動始めるために、日本に移り住みます。

高校は堀越高校を卒業されているみたいですね。

芸能人御用達の学校です。

大学へは進学されていないみたいです。

その後は2009年に映画『ひとりかくれんぼ 劇場版』にて映画初出演を果たし、

2012年にはファッション誌『ViVi』の専属モデルも務めます。

2016年には
・第29回日本メガネベストドレッサー賞・特別賞
・第2回クリスマスジュエリープリンセス賞(タレント部門)
・ネイルクイーン2016・女優部門
などの賞も受賞されています。

2017年には「8月1日『歯が命の日』記念 歯が命アワード2017」という面白い賞も受賞されています。

歯がきれいだからでしょうか。

その他にも数々のバラエティ番組やドラマ、CMなどに出演しており、

有名な女優さんなんですね。

家族はどんな人?河北麻友子さんはハーフ?

河北麻友子さんはアメリカ出身ということですが、ご家族はどんな方なのでしょうか。

出典:http://ncp202012.xsrv.jp/

ハーフという噂もあるみたいでしたが、

どうやらご両親はお2人とも日本人のようです。

つまり河北麻友子さんはハーフではないんですね。

ただ、国籍はアメリカにあるということみたいです。

ややこしいですね(笑)

そして河北麻友子さんのお父さんですが、とてもすごい人みたいです。

なんとニューヨークで会社を経営されているんだそうです。

つまり社長さんです。

ですので河北麻友子さんの実家はとてもお金持ちなんですね。

実家はマンハッタン区にあり、近所にはロバート・デ・ニーロさんや、ビヨンセさんが住んでいる場所にあるそうです。

恐ら大豪邸でしょうね(笑)

兄弟は7歳年上のお姉さんと2歳年上のお兄さんがいるみたいです。

また、河北麻友子さんの高祖父にあたる方もすごい方で、

サンフランシスコ領事を務めた河北義次郎さんという方なんだそうです。

吉田松陰の教え子だったみたいです。なんだかスケールがすごすぎますね(笑)

まとめ

いかがでしたか?

河北麻友子さんは国籍はアメリカだけど日本人の両親から生まれているので、ハーフではないみたいですね

また、ご家族は5人家族で、お父さんは会社の社長さんだということです。

ご先祖様もすごい人みたいです。

いやー河北麻友子さんはなんともすごいお家柄の娘さんだったんですねえ。

マンハッタンの自宅も見てみたいですね!