河上英里子が可愛い!経歴やwiki風プロフィールも!彼氏や性格は?

こんにちは。千です。

皆さんは河上英里子さんという方を知っていますか?

今回1月24日の「笑ってコラえて!」に出演されるということで、

河上英里子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

河上英里子さんのプロフィール

出典:https://thetv.jp/

名前:河上英里子(かわかみ えりこ)

生年月日:1998年8月4日

出身:群馬県

血液型:A型

身長:154㎝

職業:声優、タレント、女優、アイドル

所属事務所:ベリーベリープロダクション

河上英里子さんは、声優、女優、タレント、アイドルなど様々な活動をされている方なんですね。

とっても可愛らしい子ですよね!

経歴は?

https://twitter.com/eri_usagi_/status/949553287925153792

河上英里子さんは、声優、女優、アイドルなど様々な活動をされているようです。

最近の出演は、

・BS朝日「ガンバレ 部活アスリート!スポーツクロス」レギュラー

・テレビ東京「A応Pのあにむす!!」レギュラー

・FRESH!「アイドルにさせといて!

・チバテレ「Theオーディション DE Show」MC・レギュラー

・TAITO「グルーヴコースター新作プロジェクト」三代目メインナビゲーター

となっています。

2017年10月~の土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」では、有田陽子役としてレギュラー出演し、女優としても活動されています。

2013年~2015年5月までは、アイドルユニット「ノンシュガー」のセンターでもありました。

2017年の5月からは、「A応PZERO」のメンバーとして加入されています。

歌やダンスも得意なようで、アイドルとしても活躍されているんですね!

様々な場面で多彩な才能を発揮されているようですごいですね!

彼氏はいる?

河上英里子さんに彼氏はいるのでしょうか。

調べてみましたが、彼氏の噂などはありませんでした。

とっても可愛い子なので、男性はアプローチしたくなってしまいそうですが、

これといった情報はありませんでした。

アイドルグループのメンバーでもあるので恋愛はしにくいのかもしれませんね。

性格はどんな人?

河上英里子さんはどのような性格の方なのでしょう。

趣味は、舞台鑑賞・アニメ・講演や寺社巡りだそうです。

声優業もされているということなので、アニメやゲームなども好きみたいですね。

https://twitter.com/eri_usagi_/status/951014684043325440

河上英里子さんの好きな言葉は

「努力は必ず報われる」

だそうです。

素敵な言葉ですよね!河上英里子さんもきっと努力家なのでしょうね。

だからこそこの言葉が好きなんだと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回「笑ってコラえて」に出演されるということですが

今後もどんどん有名になっていく気がしますね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!